姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

Google or AdMax Promotion (hmj_ad)

「登閣整理券」の疑問解決【2018年以降ほぼ不要】

姫路城のグランドオープン2015/3/27以降に導入された「登閣整理券」は、
混雑が予想される日に、姫路城天守閣内の内覧をする際に必要となる整理券です。
2018年よりこの「登閣整理券」は配布されることが皆無な状態になり、
実質的に「登閣整理券」の事を意識して観光する必要がなくなっています。

本疑問解決は、アーカイブを目的として「登閣整理券」に関するものをまとめています。

「登閣整理券」の疑問解決【2018年以降ほぼ不要】

過去に「登閣整理券」に関しての疑問解決としてご紹介していた記事は以下になります。

 

Google or AdMax Promotion (hmjinline)

「登閣整理券」に関する記事

その他「登閣整理券」についてご紹介をしてきた記事については以下でご紹介しています。

 

 

グランドオープン当初はこうした「登閣整理券」を意識して旅行予定を組む必要もありましたが、
2018年になって、GWなどは多少混雑するとは思いますが、
それでも一時期に比べたら空いていると表現できるレベルになりつつあります。

今となっては必要がほぼなくなってきていますので、
「登閣整理券」に関する記事はここにまとめさせていただきました。

 


Google or AdMax Promotion (hmj_link)

公開日:

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略