姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

Google or AdMax Promotion (hmj_ad)

『2016/4/8 姫路城開花状況:落花盛ん』 しろまるひめからご報告。

   

桜の開花状況と言えば、○分咲き、満開。
姫路市の公認キャラクターで愛嬌ある「しろまるひめ」が、
2016年4月8日(金)の開花状況を教えてくれています。

 

姫路城開花状況:落花盛ん

はい。

「落花が盛ん」です。

【 4月8日(金) 開花状況♪ 】 本日の桜の開花状況は「落花盛ん」です!昨日の雨で、花びらが随分散ってしまいました。(>_<)

しろまるひめさんの投稿 2016年4月7日

 

今更な開花状況の報告に心がなごみます。

しろまるひめは姫路城に登場し、写真撮影に大人気のキャラクターです。

shiromaruhime-gw_02

「しろまるひめ」ポージング

関連する投稿は以下になります。

 

この日は夜桜会が終わった翌日の晴れ間。
前日の夜桜会でも落花は盛んでしたww

桜の花びらの絨毯が、ライトアップに照らされた夜桜の足元で輝いていました。

 

と、まぁどうでもいい事ですが、
姫路城の桜は、既に見ごろを過ぎて落花が盛んです。

なお、しろまるひめに会いたいときにはカレンダーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

姫路市キャラクター しろまるひめ 公式ウェブサイト|ここで会えるよ!しろまるひめ

 

なお、ちゃんと満開時期もお知らせしてくれていましたので^^

【 4月4日(月) 開花状況♪ 】 本日の桜の開花状況は満開です!

しろまるひめさんの投稿 2016年4月3日

 

もし城内でしろまるひめを見かけたら、
「しろまるひめー!」と呼びかけてみましょう。

きっと、振り返ってくれるはずです。

shiromaruhime-gw_08

「また呼んだ?」

 

 

しろまるひめ!

桜が散ってしまった今だ!しろまるちゃんが姫路城に行って華を添えるのだ!

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

 - 04.雑談

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_grand-opening
姫路城内・大天守内では「来た時よりも美しく」

姫路城内に限らず、観光地では「来た時よりも美しく」。 そんな姿勢を「日本人」が率 …

eye_himejicastle2015-august27
どんなことでも「言葉」で言ってもらえるとやっぱり励みになります

「姫路城」に特化してサイト運営を行っている当サイト 「姫路城(世界文化遺産)おす …

eye_shiromaru
しろまるひめの誕生日は4月6日・ハッピーバースデー!

姫路市の公認キャラクターであるゆるキャラ「しろまるひめ」 この「しろまるひめ」は …

eye_shiromaru
姫路城の元旦入城者数(公式発表)はどのくらいあるの?

元旦の姫路城は非常に混雑する時期になります。 1日は入城無料、2、3日は先着50 …

eye_cherry-blossoms-night2017_3rd
「夜桜会」のチャンスは4/7華金の夜、進む開花と雨の合間に。姫路城2017

2017年の桜の見頃と天気の相性が悪く予定を立てにくい日々です。 そんな中、土曜 …

eye_cherry-full-bloom-night2016
観桜会はベストタイミング!夜桜会も終盤が見ごろの姫路城

姫路城も桜の開花と共に少しずつ春らしい雰囲気になってきました。 当サイトでは早々 …

eye_gw3rdday2017
GWが嘘のよう 2017/05/06(土)に整理券配布停止(中止)で自由登閣へ変更

ゴールデンウィーク(GW)といえば姫路城が混雑する繁忙期にあたる期間の一つです。 …

eye_pinkribbon2018
2018年 姫路城のピンクライトアップが薄くなった?!今後につなげる新しい時代へ。

2018年10月01日(月)には姫路城では4年目を迎えた 「ピンクリボンキャンペ …

eye_datemaki_yamasa2019
ヤマサ蒲鉾(謹製) お年賀「伊達巻」が旨い!なぜ話題にならないの?(2019年版)【終了】

昨年末(2018年)に偶然知った、カマボコメーカーの作る「伊達巻」が、 カマボコ …

eye_harakiri-rock-extreme-breakage
2017年度(H29)に姫路城で改修予定の建造物はどれか?(予想)

姫路城の撮影を行っていて気になるのが「次はどこが修復か?」と言う点です。 201 …