姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

「しろまるひめ+はばタン」が姫路城に登場!

      2015/04/17

「しろまるひめ」と「はばタン」が姫路城に揃って登場!
偶然、2キャラに出会いましたのでご紹介します。
姫路城をバックに2ショット撮影ができました。

 

「しろまるひめ+はばとん」が姫路城に登場!

2015/04/16(木)の14時ごろ、
某テレビ局の撮影に合わせて来ていたと思われる、
「しろまるひめ」と「はばタン」が姫路城の三の丸広場に居ました。

局の方の指示に合わせて二人でポーズを取ったり、
観光客の方々に写真を撮られたり。

「しろまるひめ」の居るところには常に、人だかりあり。
あまり知名度はないのかもしれないですが、
現地では結構人気のキャラクターになってます。

ゆるキャラ®グランプリ2014はちょっと微妙でしたが・・・。

 

撮影待ちに気を配る「しろまるひめ」

偶然、三の丸広場を歩いていたら、
何か見慣れた「白い尻」そして・・・人だかり。

これは!と思ったら、やっぱり「しろまるひめ」が出没してました。
※さらに向こうには「はばタン」が見えてます。

shiromaru-habaton_01

三の丸広場の人だかり

 

某テレビ局らしき方々に囲まれて、
撮影中の「しろまるひめ」と「はばタン」でしたが、

局の方があれこれと打ち合わせをしている間の、
指示待ちをしている「しろまるひめ」はしっかりお仕事。

周囲に集まってきたギャラリーに愛想を振りまいていました^^

shiromaru-habaton_02

待ちの「しろまるひめ」1

 

地味に「ピン」撮影が大変な「しろまるひめ」です。

周囲に某局の撮影クルーの方がおられたので、
周りに記念撮影の観光客が並ぶようなこともなく、

安定のピン撮影でした^^
とてもラッキーでした。

と、待っている間も、周囲に気を配ってます。

shiromaru-habaton_03

待ちの「しろまるひめ」2

リズミカルに動きながら、あちこちにポーズしてます。

shiromaru-habaton_04

待ちの「しろまるひめ」3

 

「はばタン」と並んで撮影開始

局の方が「はばタン」も並んで~とおっしゃったので、
2ショット撮影の開始です。

はばタン?何その格好・・・
若干、最初は戦隊モノのようなポージングでした。

shiromaru-habaton_06

「しろまるひめ+はばタン」1

 

その後は、お城をバックに2ショット撮影に成功!

「しろまるひめ」はカメラマンの方に向いてますが、
なぜか「はばタン」はこっちを見ています。

ありがたいけど、たぶん向いてる方向が違うと思うww

shiromaru-habaton_07

「しろまるひめ+はばタン」2

 

Google or AdMax Promotion (hmjinline)

某局撮影後はいつもの「しろまるひめ」

「しろまるひめ」は姫路城内に登場すると、
皆がこぞって記念撮影をするため、いつも囲まれています。

局の撮影後に一人になった「しろまるひめ」は、
入城口脇の出口付近で周囲に愛想を振りまいていました。

この後すぐに皆に囲まれてしまいました。

shiromaru-habaton_08

入城口出口で客引き中

 

観光客との記念撮影を終えた
「しろまるひめ」をピンで撮影しました・・・が、

「しろまるひめ」は女の子。

なんで仁王立ちやねんww

shiromaru-habaton_09

仁王立ちの「しろまるひめ」

 

偶然、出会うことができた「しろまるひめ」でした。
最後はこのたくましい姿を撮影して帰りました。

 

「しろまるひめ」の出没は神出鬼没

一応「しろまるひめ」の登場スケジュールは
公式サイトにUPされることになっています。

姫路市キャラクター しろまるひめ 公式ウェブサイト|ここで会えるよ!しろまるひめ

 

しかし、最近はこちらにアナウンスがなくても、
ちょくちょく出没しています^^;

なので、実質的には「偶然出会える」キャラクターになってます。

出会えたら、ラッキーです。

前回は4月6日の「しろの日=しろまるひめの誕生日」ということで、
現れるかと思って見に行きましたが、
あいにくの雨だったこともあり、出会えませんでした。

※某情報では「しろまるひめ」はこの日県外出張だったようです。
誕生日だったのに・・・。

※2015年現在の「しろの日」は12/11です。

 

以前、出逢ったのは、
グランドオープン当日の3/27でした。
実はこの日もスケジュール上ではアナウンスはありませんでした。

出逢ったら、迷わず撮影してあげてください^^

 


Google or AdMax Promotion (hmj_link)

 - 04.雑談

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_himejicastle2015-august27
どんなことでも「言葉」で言ってもらえるとやっぱり励みになります

「姫路城」に特化してサイト運営を行っている当サイト 「姫路城(世界文化遺産)おす …

eye_grand-opening
「16時までに入城し、登閣まで1時間待ち!?」17時閉城だけど、ゆっくり登閣観覧できるの?

グランドオープン以降、大入りが続いている姫路城です。 先日、2015/03/31 …

eye_liub_blue-lightup2016
【結果的誤報に陳謝します】2017/4/2 姫路城ブルーライトアップは22時まで!時間短縮に注意(平成29年)

姫路城でも例年開催されている春の「ブルーライトアップ」イベントが2017年も開催 …

eye_grand-opening
姫路城16時閉門ギリギリ組で登閣した場合の流れと雰囲気

姫路城の入城口の入場締め切りは16時です。 逆に16時までに入城すれば登閣ができ …

eye_howto-kirameki
【班行動でゆっくり見られる?】姫路城 3Dプロジェクションマッピンク2016 「煌~KIRAMEKI~」(12/3実績より)【終了】

「世界文化遺産 姫路城 ナイトアドベンチャー 煌 ~KIRAMEKI~」が、 2 …

eye_premium-friday
初開催「プレミアムフライデー」の影響か!?冬の姫路城で登閣制限実施

2017/02/24(金)から大々的に始まった「プレミアムフライデー」 月末の金 …

eye_cherry-full-bloom-night2016
観桜会はベストタイミング!夜桜会も終盤が見ごろの姫路城

姫路城も桜の開花と共に少しずつ春らしい雰囲気になってきました。 当サイトでは早々 …

eye_covered-sky-egret-sheet
平成の大改修で姫路城を覆ったシートが姫路城周辺で今も見れる。どこのシートか探してみたら楽しいかも?

2015年のグランドオープンから3年近くが過ぎ、平成の大改修を行っている頃の 姫 …

eye_harakiri-rock-extreme-breakage
姫路城の石垣は大丈夫か?風雨も侮れない石垣と法面(のりめん)の膨らみ

石垣は長い年月に渡って安定した地盤を形成することができ、 21世紀の現代において …

cherry-blossoms20190415_ins1_10
姫路城東側には変わった種類の桜がパネルと共に植わりソメイヨシノ後も楽しめます

姫路城の東側、姫路市立動物園の東・姫山駐車場の西にある遊歩道には、 多くの桜が植 …