姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

Google or AdMax Promotion (hmj_ad)

イーグレー姫路(屋上)・展望Beer Garden口コミ、レビュー【2015年終了】

      2017/05/20

2015/05/22(金)から2015/08/30(日)まで開催されている、
イーグレー姫路屋上のビアガーデンは姫路城の夜景を高台から見れる、
とても贅沢なイベントです。
城を見ながら、お酒を飲める贅沢な時間が楽しめます。
実際に2015/05/22(金)に利用してきましたのでレビューします。
※ビアガーデンは2015/08/31をもって今年の営業を終了しています。

2017/05/20追記
2017年もビアガーデンが開催されます。以下で概要をご紹介しています。

ビアガーデンの利用レビュー

さて、気になるところとして、
ビアガーデンで飲みながらの姫路城は良かったのか?という点です。

ビアガーデンは一律「3,500円/大人1名(前売り:3,300円)」となっており、
ビュッフェ形式の食べ放題、飲み放題。

居酒屋飲み放題と変わらない価格帯で姫路城を望みながら飲めるのは格別です。

 

ただ、私は特に利害関係にないので率直に書きますが、
写真撮影・食事が目的ならば、ビアガーデンは利用する必要はないと思います。

酒が飲めればいいということなら、十分だとおもいますが。

 

※以下は個人的感想です。
(所詮ビアガーデンに何を求めているの?という意見もあると思いますが)

いいと思った点(個人の感想)

姫路城が一望でき、大空の下の解放感で飲める特別感は格別。

ビールも飲み放題なので、たらふく飲めば割安感はあるかもしれない。

男同士で、酒をメインに語り合うなら、解放感もあっていいかもしれない。

居酒屋の飲み放題プランと同程度の価格帯で姫路城の展望が付いてくる。

 

好ましくないと思った点(個人の感想)

「グランヴィリオホテル」「キャッスル・ミレ」による開催ということで食事にも一定の期待してしまうのですが、食事のレベルが「オードブルを温めただけ」という感じでお世辞にも旨いとは言えない。(手を抜き過ぎ)

プランが一律価格しかなく割高な印象を受けた。お酒だけをひたすら飲み、元を取ることに徹すれば3,500円は妥当かもしれないが、「食事」として考えた場合は同4階の「イーグレ キヤッスル ミレ」で4,500円~6,500円位のディナーを選択した方が明らかに満足感が得られる。(2名で7,000円も10,000円も大差ない)

⇒ 食事にもう少し力を入れて欲しい。(ホテルの朝食でも最近はもう少しうまいような・・・)

 

お酒は飲み放題で自由に飲めるが、寒い日(これから梅雨)などに屋上で飲んでいると若干まだ寒く、女性などは後半に暖かい飲み物を最後に飲みたくなるかもしれない。デザートと一緒に飲む暖かいコーヒーなどのドリンクがない。(コーヒーがなかったため、私たちはその後スタバで仕切り直し)

⇒ 食後のホットコーヒーやお茶くらいは欲しい。

 

女性と一緒に行く場合に気の知れた仲なら何でもいいが、彼女などを連れて行く場合にはビアガーデンを選択肢としないことをお勧めする。デートなら「イーグレ キヤッスル ミレ」または「SORANIWA」を選択した方が女性は喜ぶのではないかと思います。「お客さんとラフな食事を」といった用途で行くのも、ちょっと避けた方がいいかなと。

⇒ 女性がもう少し喜ぶサービスがあった方がいいと思う。
⇒ デザートの充実、使い捨てトレーに食事を盛る感じも雰囲気が。(気持ちは分かる)
⇒ ひざ掛けブランケットなどが借りられると女性は助かるかも(まだ寒い時期がある)

 

子供向けにデザートも一応は用意されているが「あくまでもある」というだけで、子供が喜んで食べるかというとちょっと疑問。(この日はロールケーキ(抹茶味?)があった)

⇒ デザートの品ぞろえがもう少し多い方がいいと思う。

 

Google or AdMax Promotion (hmjinline)

眺望は大差ないイーグレ キヤッスル ミレがオススメ

私はどちらも利用したことがあるので、素直に言いますが、
個人的には「イーグレ キヤッスル ミレ」での食事の方が遥かにいいと思います。

「イーグレ キヤッスル ミレ」の食事はちゃんと美味いと思います。

私は以前、以下を注文しました。
※料理長お薦め ミレ会席コース お一人様 ¥5,400
(当然、お酒は別なので金額はかなり違いますが)

兵庫県姫路市のホテル 姫路キヤッスルグランヴィリオホテル (ディナーメニュー)

 

姫路城の眺望もイーグレーの4階と5階(屋上)では大差ありません。

多少、内側の照明がガラスに映る為、姫路城の眺望は半減しますが、
十分に綺麗に姫路城を望めます。
(照明をもう少し落として欲しいなと思いました)

egret_himeji-nightview_23

姫路城天守群の夜景・イーグレーキャッスルミレ

 

「イーグレ キヤッスル ミレ」で食事をした後に、
ただ夜景を見るために5階(屋上)へ上がって、姫路城を見ればいいと思います。

ビアガーデン開催中は誰でも屋上に自由に上がれます。

egret_himeji-nightview_15

姫路城の夜景・イーグレー姫路(屋上)

 

個人的には撮影を兼ねて夫婦でビアガーデンに出かけたわけですが、
ちょっと嫁の残念感が漂ってしまった感じになりました。

もう少し食事に力は入れた方がいいと思いますし、
女性が好む趣向を取り入れた方が、
サラリーマンばかりのビアガーデンのイメージにもならないのかなと思います。

姫路城という立地からすれば、
旅行で来られた際の貴重な一夜の食事を大空の下で。。。

そんな風に楽しまれる方もおられるでしょう。

でも、これだとちょっといい思い出にはならないかなと思いました。

 

本投稿の内容は私個人が実際に1利用客として利用し感じた感想です。
2015/05/22(金)時点の店舗の状況を元に作成しています。

今後、店舗の方から「ホットコーヒー置いたよ!」などの、
更新情報などが頂ければ、随時本投稿の内容を更新してまいります。

店舗の方からの更新情報もお待ちしております。

本投稿はビアガーデンのサービスを誹謗中傷するものではありません。


 - 04.雑談

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_cherry-blossoms20180323_uchi
何でオマエは「姫路城の咲く前の桜」ばっかり紹介しているの?

グランドオープン以降当サイトでは姫路城周辺の桜に関しての開花状況をお知らせしてい …

cherry-blossoms20190415_ins1_10
姫路城東側には変わった種類の桜がパネルと共に植わりソメイヨシノ後も楽しめます

姫路城の東側、姫路市立動物園の東・姫山駐車場の西にある遊歩道には、 多くの桜が植 …

eye_harakiri-rock-extreme-breakage
腹切丸南石垣の痛みが顕著で公開見送りやむなしだろうか。

2015年のグランドオープンから2年が経過し、 3年目の2017年になっても未だ …

eye_ha-gate-done
一瞬で変貌する「姫路城の建造物」は常に時間との勝負!

姫路城の平成の大改修を終えてテレビなどでは、 「この白い姫路城が見られるのは3年 …

eye_gw3rdday2017
GWが嘘のよう 2017/05/06(土)に整理券配布停止(中止)で自由登閣へ変更

ゴールデンウィーク(GW)といえば姫路城が混雑する繁忙期にあたる期間の一つです。 …

eye_7himejicastle2014-nov11
【受付終了】【速報】「大天守先行入城招待券」「姫路城登閣証」はまだ入手可能(H26年度終了)

「姫路城登閣証」こと「姫路城ゆかり登閣証」は姫路城内の無料パスです。 「姫路城大 …

eye_cl_himeji-castle
姫路城内ロッカーもパクって採用して欲しい!盛岡駅の雑学ロッカーがいいね!

偶然見かけたトリビアロッカーのニュースにこういうアイディアいいなと素直に思いまし …

eye_premium-friday
初開催「プレミアムフライデー」の影響か!?冬の姫路城で登閣制限実施

2017/02/24(金)から大々的に始まった「プレミアムフライデー」 月末の金 …

eye_harakiri-rock-extreme-breakage
2017年度(H29)に姫路城で改修予定の建造物はどれか?(予想)

姫路城の撮影を行っていて気になるのが「次はどこが修復か?」と言う点です。 201 …

eye_hair-grows-earth_works
姫路城東側の通路下工事が終わった土手に毛が生えたよ!(どうでもいいか)

長い間姫路城の東側通路、喜斎門跡や美術館方向へ抜けるルートが通行規制になっていま …