姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

姫路城でサーチライトが空に向かって伸びている?!(2018年冬のイルミネーション目印は光の筋)

      2018/12/11

2018年の冬、姫路市内の夜空に立ち上る光の筋が見えることがあります。
1日に4回ほど光が天を突き刺すように輝く日が、
11/16(金)~12/02(日)までの間、見ることができます。
何のイベントか?と興味を持たれた方のためにご紹介いたします。

2018/12/02 21:00~ の最終上映にてこのイベントはすべて終了しています。
この情報は 145 日前 で既に終了した情報ですご注意ください。
翌年2月には姫路城の冬の特別公開が予定されています。

姫路城でサーチライトが空に向かって伸びている?!(2018年冬のイルミネーション目印は光の筋)

始まりました!「姫路城 光の庭 Castle of Light」

毎年恒例の姫路城冬のライトアップのイベントが始まりました。

 

姫路城内でキューブスクリーンにプロジェクター投影を行うイベントですが、
その(メイン演目の)最後に、天に向かってサーチライトを投影しています。

flapping_egret2018_02

白鷺飛翔・姫路城・光の庭 Castle of Light(白鷺飛翔)2018

 

ちょっとピン甘ですが、延びていく光の筋は、
次第に寄り添っていきます。

flapping_egret2018_08

天に伸びるサーチライト・姫路城・光の庭 Castle of Light(白鷺飛翔)2018

 

そして、天高く交わって天を突き刺す剣のように輝きます。

flapping_egret2018_09

天に刺さる光の剣・姫路城・光の庭 Castle of Light(白鷺飛翔)2018

 

かなり遠くからでもこの光の筋は見えることと思います。

家島とかからでも見えないですかねぇ、無理か。

 

このサーチライトの光が気になったら、
ぜひ12/2(日)までイベントが開催されていますので、

姫路城へお越しになってみてはいかがでしょうか。

flapping_egret2018_15

幸せの花束と恋人・姫路城・光の庭 Castle of Light(白鷺飛翔)2018

 

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

 - 04.雑談 ,

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_covered-sky-egret-sheet
平成の大改修で姫路城を覆ったシートが姫路城周辺で今も見れる。どこのシートか探してみたら楽しいかも?

2015年のグランドオープンから3年近くが過ぎ、平成の大改修を行っている頃の 姫 …

eye_liub_blue-lightup2016
【結果的誤報に陳謝します】2017/4/2 姫路城ブルーライトアップは22時まで!時間短縮に注意(平成29年)

姫路城でも例年開催されている春の「ブルーライトアップ」イベントが2017年も開催 …

eye_grand-opening
姫路城16時閉門ギリギリ組で登閣した場合の流れと雰囲気

姫路城の入城口の入場締め切りは16時です。 逆に16時までに入城すれば登閣ができ …

eye_cherry-blossoms20180323_uchi
何でオマエは「姫路城の咲く前の桜」ばっかり紹介しているの?

グランドオープン以降当サイトでは姫路城周辺の桜に関しての開花状況をお知らせしてい …

eye_grand-opening
「16時までに入城し、登閣まで1時間待ち!?」17時閉城だけど、ゆっくり登閣観覧できるの?

グランドオープン以降、大入りが続いている姫路城です。 先日、2015/03/31 …

eye_segakushi-moat-pump-up
姫路城の勢隠濠(内濠の北側)の源泉池の湧き水が・・・湧き水じゃなかった衝撃。

姫路城の濠の源泉(開始点)になっている池が城の搦手(東)・との四門脇にあります。 …

eye_ro-gate
うっかり爆破された「ろの門」悲劇の歴史(姫路城内で爆薬を使った撮影が!?)

国宝で世界遺産でもある姫路城(連立式天守群)のある姫路城内で、 爆薬を使用した映 …

eye_change-design-ticket2017
「窓口クレジットカード購入の入城券」が洗練されたデザインに(H29年度)

姫路城の入城券には大きく分けて3種類があります。 「自動券売機購入」「有人窓口購 …

eye_to-be-fixed-2018
姫路城内改修(予定)建造物の2018年度(平成30年度)分は既に決定しています(確認済)

姫路城内ではいつもどこかで重要建造物の修復を行っています。 その為、旅行などで来 …

eye_blueimpulse_pre
ブルーインパルス演目実行場所を予想(三の丸公園特設ステージ設置開始)

姫路城のグランドオープンに向けて、 姫路城内の三の丸公園に特設ステージが設置され …