姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

【終了】7/7今日 姫路城荒天の為、臨時休業(閉場)

      2018/07/08

姫路城便覧 サイト(公式)にて、
今日7/7は終日休業とお知らせが出ています。
本日姫路城には入れませんのでご注意下さい。

大雨で被災されお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたしますと共に、
被災された方々にも心からお見舞い申し上げます。

7/7今日 姫路城荒天の為、臨時休業(閉場)

公式サイトでは以下のようにお知らせで報じられています。

2018.07.07
大雨のため、本日(終日)姫路城の公開を中止します。Today Himejicastle is closed all day due to heavy rain.
http://www.himejicastle.jp

取り急ぎ、ご報告まで。

 

姫路城は、公式には年に2日のみ休業日が定められています。

また、今回のようにこうした台風など荒天時には臨時に休業となる場合がありますので、
事前に天気予報などをチェックされることをお勧めします。

 

ちなみに7/7は一般には七夕の日。
虚構新聞社は以下のようにシェアしています。

七夕くらい綺麗な夜空を観たいものですね。

【速報】天の川が氾濫危険水位を超えたため、天帝は7日に開催予定だった今年の七夕を中止すると発表した。「まずは織姫彦星の安全を最優先させる。来年2回会えばいい」との判断。(虚構新聞社/22:30発表)

※尚「虚構」とは「実際にはない、作り上げたこと。作り事を仕組むこと。フィクション。」を意味します。
※虚構新聞社のスタンスは、報じた事が事実になってしまった場合に「誤報→謝罪」するスタンスで運営されています。

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

 - 03.インフォメーション

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_klaubautermannchen
「姫路城が戦火を免れて残った理由」が詳細に解説された「この記事」は消さずに後世に遺したい。

姫路空襲( 1945年〈〉)でも奇跡的に残った姫路城が、 どのようにして残ったの …

eye_6f-installation-gridnet
大天守6階の窓に設置された格子網が痛々しいことに

2015年夏に確認することができるようになった、 姫路城大天守6階窓に設置された …

eye_6f-lattice-window
ワイヤー格子が取付され一眼レフでは撮影が困難に!姫路城大天守からの眺望はコンデジ・スマホがおすすめ!

姫路城のグランドオープンから大天守6階の眺望は、 少しずつ変わってきています。 …

eye_lightup-0am
姫路城のライトアップは段階的に消灯されるので注意!

姫路城のライトアップの時間が日没から午前0時までとなり、 より一層長く姫路城の美 …

eye_himejicastle2014-september7
姫路城の入城料が再公開より値上げになります

姫路城の入城料は2014/10/28現在は 平成の大改修工事中に付き、見学規制エ …

eye_jr-himejijo-gate2
【公開】2017.3.27からJR『姫路城口(北口)』の愛称で呼ばれる「姫路駅(北口)」

JR姫路駅に降り立ち姫路城へ向かう時に、どの出口から出れば姫路城へ行きやすいのか …

eye_ticket-stop20150503
【最高更新!登閣制限実施】姫路城ゴールデンウィークの入城(入場)者数

ゴールデンウィークは3Dプロジェクションマッピングの 姫路光絵巻『HAKUA』が …

eye_himejicastle2014-september7
【実は】姫路城でプロっぽい撮影には申請が必要なので注意!

これまで散々姫路城で写真撮影をしてきた私ですが、 つい先日、いつものように三脚を …

eye_7himejicastle2014-nov11
入城者280万人達成で日本一最高記録を樹立!世界遺産国宝・姫路城

季節はお花見シーズン。姫路城の桜が満開を迎えようとしている頃、 姫路市から平成2 …

eye_toukaku-ticket-change2016
登閣整理券の色が変わり、登閣整理券サンプルがお土産に!?(平成28年度~継続)

登閣整理券が無ければ、天守群の内部内覧ができない時期があります。 その混雑期の姫 …