姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

Google or AdMax Promotion (hmj_ad)

10/01(日)「しろまるひめピンクリボンバッチ」が現地購入できる!

   

2017/10/01(日)は姫路城でピンクリボンライトアップが行われ、
姫路城の天守群がピンク色にライトアップが行われます。
このピンクリボンキャンペーンでは「ピンク色」のものを身に付けて参加することで、
より一層、乳がんへの認識を高めてもらう事を目的とした啓発イベントになっています。
啓発活動の一環で「ピンクリボンひめじ」さんが作成されているグッツに、
「しろまるひめピンクリボンバッチ」があります。
通常は電子メールにて注文をする必要がありますが、10/01当日は現地購入できるようになります。

 

城見台イベント会場で10/01(日)「しろまるひめピンクリボンバッチ」が現地購入可能

「しろまるひめピンクリボンバッチ」って?と思われることでしょうから、
先にご紹介しておきます。

「ピンクリボンひめじ」さんがピンクリボン活動の一環で作成されているピンバッジで、
通常は以下のページからメールにて注文をするものです。

2015年 バッジを新しくしました
機械や外国製が多い中、型抜きから色入れまでひとつひとつ手作業で作成していただいた内山庄栄商店様は、私達がボランティアで活動しているのを知って快く引き受けていただきました。
『しろまるひめ』は姫路市公認ゆるキャラです

購入希望の方は、メールでご連絡をお願いします。

(中略:メールアドレスを含む為)

売上げはピンクリボンひめじの活動費となります。ご支援、ご協力お願いします。

(抜粋引用)グッツ|ピンクリボンひめじ

 

そして実際にメールでやり取りをさせて頂いて、手にしたピンクリボンバッチ。(2016年現在のもの)

pinkribbon-badge_01

バッジパッケージ・ピンクリボンバッジ

 

一般的なピンバッジとして布などにピンで挿し、裏から留め具でパチンと留める構造になっています。

pinkribbon-badge_02

留め具部分(裏)・ピンクリボンバッジ

 

留め具は指で挟んで、針の引っ掛かり部分から外して取るようになっています。
実際、1年ほど使ってみましたが、

撮影の際にいろいろと引っかかったりしているはずですが、
意図せずに取れたり外れたりすることもなくしっかりと固定ができます。
耐久性も十分で安心して使う事ができます。

pinkribbon-badge_03

留め具部分(表)・ピンクリボンバッジ

 

私はジャケットの胸ポケットフリップ(蓋)に挿して付けて利用しています。
針が見ての通り結構太いのですが、布から外すと穴残りもしないのが不思議なんですよねぇ。
ピンバッジってそういうもの?

ちなみにジーンズの生地くらいなら簡単に挿すことができます。

pinkribbon-badge_04

バッジデザイン・ピンクリボンバッジ

(サイズ:高さ-約25mm、幅-約14mm)

 

しっかりとした造りで、色が剥げてくることもなく、末永く使っていける一品です。

さりげなく、ピンクリボンのイベントに参加するには、
可愛くていいグッツではないでしょうか。

 

当日「城見台公園」のカウントダウンイベント特設会場で、
1つ 800円で販売しています。

数には限りがあるはずですので、14:00~販売となっていますのでお早めに。

当日のカウントダウンイベントに皆さんでバッジを付けて、
参加されてはいかがでしょうか。

 

個人的にはお土産としてもOKなデザイン・品質だと思います。

 


尚、バッジに透かしを入れさせて頂いておりますのは、
ピンクリボンひめじ様のサイトの方でも透かしを入れられており、
デザインや画像の転用等をお気にされておられるのかと、勝手に忖度し入れさせて頂いております。

Google or AdMax Promotion (hmjinline)

 - 04.雑談 , ,

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_himeji_bus_pin_g
今から姫路城へ最速で行けるバスの確認方法(路線と乗り場)

姫路駅について「さぁ姫路城へ」と思った際に、 急いでいるから徒歩ではなくバスでサ …

eye_blueimpulse_pre
ブルーインパルスが既に姫路の空を通過!?

2015/03/27の姫路城グランドオープンでは、 グランドオープンを祝して自衛 …

eye_ticket_distribute_locale
2015/05/03 整理券が昼に配布終了時のTwitter実況ログ

2015/05/03 13:35の早々に整理券配布終了を記録した姫路城。 こうし …

eye_vs-ha-gate-south
4/5(金)~以降 姫路城内一部通行制限・はの門内側行列で観覧制限あります(又はろの門内)

2019年も混雑期の姫路城運営が始まっています。 天守閣への入場規制として待ち行 …

eye_blueimpulse_pre
姫路城 x ブルーインパルス撮影当日!おめでとう姫路城

本日(2015/03/27)はブルーインパルスが姫路城上空を祝賀飛行します。 昨 …

eye_shiromaru-habaton
そのコンビニ袋捨てないで!姫路城・毎日1万人のクリーン活動しませんか?

姫路城内の散策をしていると混雑期には特に目に付くのが落下ゴミ。 誰が落としたか、 …

eye_cherry-blossoms-cant-planted
「ひこばえ」は踏まないで!と思ったけど・・・無残な姿に。いいの?(タイトル更新)

姫路城の桜と言えば、市民の春の楽しみの一つで非常に多くの人がお花見を楽しんでいま …

eye_vs-museum-south
「おもてなし」はいい事だけど「余計な一言を言うなら」手は出さない方がいい地元愛

訳の分からないタイトルで書き始めていますが、 「姫路城」の撮影をしているといろい …

eye_cherry-blossoms-night2017_3rd
「夜桜会」のチャンスは4/7華金の夜、進む開花と雨の合間に。姫路城2017

2017年の桜の見頃と天気の相性が悪く予定を立てにくい日々です。 そんな中、土曜 …

eye_web-purchase-procedure-kirameki
初日入城者数は?姫路城 3Dプロジェクションマッピンク2016 「煌~KIRAMEKI~」【終了】

「世界文化遺産 姫路城 ナイトアドベンチャー 煌 ~KIRAMEKI~」が、 2 …