姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

Google or AdMax Promotion (hmj_ad)

10/01(日)「しろまるひめピンクリボンバッチ」が現地購入できる!

   

2017/10/01(日)は姫路城でピンクリボンライトアップが行われ、
姫路城の天守群がピンク色にライトアップが行われます。
このピンクリボンキャンペーンでは「ピンク色」のものを身に付けて参加することで、
より一層、乳がんへの認識を高めてもらう事を目的とした啓発イベントになっています。
啓発活動の一環で「ピンクリボンひめじ」さんが作成されているグッツに、
「しろまるひめピンクリボンバッチ」があります。
通常は電子メールにて注文をする必要がありますが、10/01当日は現地購入できるようになります。

 

城見台イベント会場で10/01(日)「しろまるひめピンクリボンバッチ」が現地購入可能

「しろまるひめピンクリボンバッチ」って?と思われることでしょうから、
先にご紹介しておきます。

「ピンクリボンひめじ」さんがピンクリボン活動の一環で作成されているピンバッジで、
通常は以下のページからメールにて注文をするものです。

2015年 バッジを新しくしました
機械や外国製が多い中、型抜きから色入れまでひとつひとつ手作業で作成していただいた内山庄栄商店様は、私達がボランティアで活動しているのを知って快く引き受けていただきました。
『しろまるひめ』は姫路市公認ゆるキャラです

購入希望の方は、メールでご連絡をお願いします。

(中略:メールアドレスを含む為)

売上げはピンクリボンひめじの活動費となります。ご支援、ご協力お願いします。

(抜粋引用)グッツ|ピンクリボンひめじ

 

そして実際にメールでやり取りをさせて頂いて、手にしたピンクリボンバッチ。(2016年現在のもの)

pinkribbon-badge_01

バッジパッケージ・ピンクリボンバッジ

 

一般的なピンバッジとして布などにピンで挿し、裏から留め具でパチンと留める構造になっています。

pinkribbon-badge_02

留め具部分(裏)・ピンクリボンバッジ

 

留め具は指で挟んで、針の引っ掛かり部分から外して取るようになっています。
実際、1年ほど使ってみましたが、

撮影の際にいろいろと引っかかったりしているはずですが、
意図せずに取れたり外れたりすることもなくしっかりと固定ができます。
耐久性も十分で安心して使う事ができます。

pinkribbon-badge_03

留め具部分(表)・ピンクリボンバッジ

 

私はジャケットの胸ポケットフリップ(蓋)に挿して付けて利用しています。
針が見ての通り結構太いのですが、布から外すと穴残りもしないのが不思議なんですよねぇ。
ピンバッジってそういうもの?

ちなみにジーンズの生地くらいなら簡単に挿すことができます。

pinkribbon-badge_04

バッジデザイン・ピンクリボンバッジ

(サイズ:高さ-約25mm、幅-約14mm)

 

しっかりとした造りで、色が剥げてくることもなく、末永く使っていける一品です。

さりげなく、ピンクリボンのイベントに参加するには、
可愛くていいグッツではないでしょうか。

 

当日「城見台公園」のカウントダウンイベント特設会場で、
1つ 800円で販売しています。

数には限りがあるはずですので、14:00~販売となっていますのでお早めに。

当日のカウントダウンイベントに皆さんでバッジを付けて、
参加されてはいかがでしょうか。

 

個人的にはお土産としてもOKなデザイン・品質だと思います。

 


尚、バッジに透かしを入れさせて頂いておりますのは、
ピンクリボンひめじ様のサイトの方でも透かしを入れられており、
デザインや画像の転用等をお気にされておられるのかと、勝手に忖度し入れさせて頂いております。

Google or AdMax Promotion (hmjinline)

 - 04.雑談 , ,

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_cherry-full-bloom-night2016
観桜会はベストタイミング!夜桜会も終盤が見ごろの姫路城

姫路城も桜の開花と共に少しずつ春らしい雰囲気になってきました。 当サイトでは早々 …

eye_to-be-fixed-2018
姫路城内改修(予定)建造物の2018年度(平成30年度)分は既に決定しています(確認済)

姫路城内ではいつもどこかで重要建造物の修復を行っています。 その為、旅行などで来 …

eye_shiromaru
姫路ゆかたまつりの露店が大幅に減少の見込み【2015終了】

姫路ゆかたまつりの開催に伴って出展される露店。 神戸新聞が報じるには、西日本最大 …

eye_illumination-with-blue2017done
姫路城2017でクリスマスライトアップイベントはないの?

クリスマスと言えばライトアップ。 どこへ行こうかと迷った時に姫路城を思いついてく …

eye_covered-sky-egret-sheet
平成の大改修で姫路城を覆ったシートが姫路城周辺で今も見れる。どこのシートか探してみたら楽しいかも?

2015年のグランドオープンから3年近くが過ぎ、平成の大改修を行っている頃の 姫 …

eye_premium-friday
初開催「プレミアムフライデー」の影響か!?冬の姫路城で登閣制限実施

2017/02/24(金)から大々的に始まった「プレミアムフライデー」 月末の金 …

eye_art-exhibition-is-not-easy
「重要文化財 x アート展示」は楽じゃないんだぜ?(たぶん)施工にみる努力の結晶!

現在、姫路城で開催されている「姫路城 x 彩時記(2017)」は、 重要文化財で …

eye_grand-opening
姫路市の『しろの日(城の日)』実は・・・12月11日

4月6日と言えば語呂がよく「しろの日(城の日、白の日)」 当然、 しろの日は4月 …

eye_web-purchase-procedure-kirameki
どこまで入城可能?「世界文化遺産 姫路城 ナイトアドベンチャー 煌 ~KIRAMEKI~」【終了】

普段は見ることができない角度からのライトアップ姫路城を望むことができる 「世界文 …

eye_senhime-botan20190422
週末4/27 「千姫ぼたん祭り」開催!着々とボタンが咲き始めています

姫路城の三の丸広場西側の高台が千姫ぼたん園で、 とても多くの種類の牡丹が植えられ …