姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

【無料・終了】姫路市立動物園・無料開放実施。4/9まで!(姫路城併設動物園)

      2018/03/24

毎年恒例の桜の花見期間中の混雑緩和を目的とした、
姫路市立動物園の無料開放が始まります。
現在、姫路城東側の喜斎門跡・美術館へ抜ける通路が通行止めの事もあり、
動物園を抜けるルートが一般に開放され便利になります。

2018/3/24追記
2018年の春は「姫路市立動物園」の無料開放は実施されません。

尚、本記事は、511日前の情報になります。ご注意ください。

2017/04/16追記
2017年の桜シーズン無料開放は4/9をもって終了しています。

2017/05/02追記
次回、動物園の無料開放は5/13(土)に実施されます。

姫路市立動物園・無料入園期間

2017年の姫路市立動物園の無料開放に関しての情報は、
動物園のサイト上に書かれています。

2017/03/25(土)~2017/04/09(日)の間、園内が無料開放されます。

桜開花による混雑対策のため、
3月25日~4月9日は入園無料となります。

2017-free-zoo_01

姫路市立動物園2017年無料開放のお知らせ

(引用)姫路市|姫路市立動物園

 

桜開花による混雑対策」となっていますが、
2017/03/24現在でまだ姫路城の桜は開花していませんのでご注意ください。

 

これによって、姫路市立動物園内を通行しての姫路城三の丸広場への往来が可能になります。

これまでは姫路城東側の通行止めに関しての措置として、
「城の北駐車場」「姫山駐車場」の利用者にのみ通行を許されていた園内を、
一般のすべての人が上記の期間通行が可能になります。

お子さん連れなどで姫路市立動物園に来られる方も、
通行するだけの方も、大手門混雑緩和の一環としても、
姫路市立動物園へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

姫路市立動物園ないから見る姫路城もおすすめです。

cherry-blossoms20160327_08

姫路市立動物園

 

尚、姫路城東側通路の工事に伴い、
2017年の桜シーズンには土手の一部が工事中の見栄えになります。ご注意ください。
※以下は少し古い写真で工事は進んでいますが、奥の土手が整地された土の状態になっています。

pass-zoo-with-parking-ticket_04

動物園から姫路城

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

 - 03.インフォメーション

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_himejicastle2014-september7
【実は】姫路城でプロっぽい撮影には申請が必要なので注意!

これまで散々姫路城で写真撮影をしてきた私ですが、 つい先日、いつものように三脚を …

eye_klaubautermannchen
「姫路城が戦火を免れて残った理由」が詳細に解説された「この記事」は消さずに後世に遺したい。

姫路空襲( 1945年〈〉)でも奇跡的に残った姫路城が、 どのようにして残ったの …

eye_shiromaru
〖休城日に注意〗12/29(金)・30(土)は休みの為、姫路城内に入れません。【終了】

2017/12/29(金)、12/30(土)の2日間は姫路城が休みの為、城内へ立 …

eye_pinkribbon_pre
【雨天決行!10/01】世界遺産姫路城がピンクにライトアップ!

本日、10/01にピンクにライトアップが行われます。 以前、ブルーにライトアップ …

eye__art-color-of-the-season
「姫路城×彩時記」冬-color of the season-【終了】

2016年12月01日から開催されている『「姫路城×彩時記」冬-color of …

eye_east-side-not-recommended
姫路城夜桜見物で三の丸広場を選ぶなら東側はお勧めしない

姫路城の三の丸広場で夜桜見物をしようと思った際に、 昼間に場所取りをすることもあ …

eye_night-view-better
照明の当たり方が変わって夜がさらに美しくなった姫路城

姫路城のグランドオープンまであと5日となって、 ふと夜景撮影中に姫路城の夜間照明 …

eye_vs-otemae-parking
混雑期(GW・お盆)の姫路城登閣のポイント(2015~)

姫路城が混雑する大型連休には非常に多くの来場者が訪れます。 そんな時には待ち行列 …

eye_can-dl-apps
(暫定解除中)現在利用停止中の(場合がある)「ARマーカー(AR看板)」

現在、一部のARマーカーが利用停止状態にある姫路城ですが、 結局今のところ何が利 …

eye_window-of-vision-ar_marker-opend
「幻の窓」ARマーカーが大天守6階で公開されるようになりました。

これまで一時的に非公開になったり、1Fに移動されたりと、 なかなか出会う機会の少 …