予約期限延長!姫路城3Dプロジェクションマッピンク2016 前売券販売「煌~KIRAMEKI~」【終了】
2016/12/12
「世界文化遺産 姫路城 ナイトアドベンチャー 煌 ~KIRAMEKI~」が、
2016年12月に姫路城で開催され貴重な体験をすることができます。
このイベントの事前チケット予約の期限が、
延長される措置が行われていましたのでご紹介しておきます。
※以後「姫路城~煌(KIRAMEKI)~」とします。
2016/12/12追記
12/10で前売券の販売は終了しています。
2016/12/11 21:00をもってイベントはすべて終了しています。
2016/12/03追記
「姫路城~煌(KIRAMEKI)~」が開催されました。
ネタバレしない程度に以下でご紹介しています。
また、入城時の内覧の流れや注意点を以下でご紹介しています。
本イベントの開催概要については以下でご紹介しています。
前売券販売のWeb予約期限延長!姫路城3Dプロジェクションマッピンク2016 「姫路城~煌(KIRAMEKI)~」
これまで、前売券販売の期限は2016/11/30 23:59まででした。
公式サイトでも「2016/11/30 23:59」までと明示されていましたが、
12/01以降もFamiポート、Webともにチケットの購入が可能となっています。
サイトでは以下のように更新されています。(12/01現在)
ただし、価格が当日券扱いとなっています。
前売参加券
12月1日から参加予約券(1,200円)を販売!
11月30日で前売販売(1,000円)は終了。
翌日以降の参加券を購入することが出来ます。
[例:12月1日に12月2日以降の券を購入]≪販売方法≫
・全国のファミリーマート「Famiポート」 ※関西で2,094店(姫路市内20店)
・Webサイト 「旅の発見」 で発売当日参加券
料金:1,200円 (税込)
≪販売方法≫
当日分のみ、姫路城三の丸広場の「チケットブース」で、午後1時から販売
これによって、11/30までに購入できた「1,000円/1名」の予約券が、
12/01以降は「1,200円/1名」として当日券扱いで予約購入ができます。
1日3,000名の限定入城イベントという事もあり、
万が一にも、当日のチケット販売数が3000枚を超えた場合、
当日券販売はしないことになっています。
※何が万が一かと言うと、おそらくチケットがかなり余っていると推測。
イベントの告知が少し足りない印象かなと。もう少し広告したら良かったのに・・・。
29日にプレスへお披露目があったようで、これから増えてくるかもしれませんが。。。
その為、予約チケットがない場合、
当日券が現地(三の丸広場)にて販売されず、
入城ができないという可能性もあります。
そういう意味でも、
前日までは翌日の予約券が事前購入できますので、
「明日行こう!」
そう思った際には、Famiポート、Webからの事前購入がお勧めです。
2016/12/12追記
12/10で前売券の販売は終了しています。
2016/12/11 21:00をもってイベントはすべて終了しています。
本イベントの概要については以下でご紹介しています。
2016/12/03追記
「姫路城~煌(KIRAMEKI)~」が開催されました。
また、入城時の内覧の流れや注意点を以下でご紹介しています。
当サイト内のコンテンツの引用・出典の明記なきものは、
すべて管理人ミトンが著作権を保持するオリジナルコンテンツです。
当サイトでご紹介しております写真につきましては著作権の放棄は致しません。
尚、サイト内コンテンツを引用される際にはご連絡は不要です。
ただし、出典元として当サイト(個別記事)へのリンクをお願いいたします。
申し訳ございませんが、無断転載、複製をお断りさせて頂いております。
なお、サイト内で公開させて頂いております写真元データは、5MB程のサイズがございます。
Web上で公開の写真は0.5MB程度に解像度等を落としておりますので、
別媒体でご利用をご検討の場合には元データの方が比較的綺麗です。
写真データ等の引用などをご検討でしたら、下記Twitterからまずご連絡をお願いします。
ロゴのない画像の提供等を検討させて頂き、ご連絡申し上げます。
写真等の利用目的など検討の結果、ご意向に添えない場合もございます。
データの提供をお約束するものではありません。
コンテンツを有益であると感じていただけましたら非常に光栄です。
ありがとうございます。
運営者はSNS等で個人名等の公開は行わないポリシーで運営しております。
直接のご連絡・取材時などには個人名・屋号でご連絡を差し上げる場合もございますが、
個人名・屋号等をインターネット上で公開されることはご遠慮願います。
関連記事
-
-
大天守6階の双眼鏡が利用可能になっていました
高台の観光地といえば「コイン双眼鏡」以前はよく見かけましたよね。 姫路城の大天守 …
-
-
混雑期(GW・お盆)の姫路城登閣のポイント(2015~)
姫路城が混雑する大型連休には非常に多くの来場者が訪れます。 そんな時には待ち行列 …
-
-
登閣整理券の色が変わり、登閣整理券サンプルがお土産に!?(平成28年度~継続)
登閣整理券が無ければ、天守群の内部内覧ができない時期があります。 その混雑期の姫 …
-
-
姫路城大発見アプリ(AR・CG)のサンプルは姫路城へ行く前に見れます
姫路城大発見アプリが公開されて、姫路城の新しい楽しみ方が増えましたが、 ARアプ …
-
-
夜桜なら週末(4月3日)を待たずに旨い酒が飲めるぞ姫路城!
昨日、姫路城の2015年桜の開花予想を2015/04/03(金)と予想しました。 …
-
-
【撤去済】姫路城退城口脇に自動販売機が設置されています。城内の水分補給はこまめに。
姫路城のエリア内には売店が2か所あります。 無料エリア内に1か所、有料エリア内に …
-
-
【速報】2015/05/03 11:00現在の姫路城・混雑状況がはんぱない
2015/05/03 7:30現在の姫路城混雑状況がかなりの行列になっています。 …
-
-
無料WiFi(無線インターネット)が姫路城周辺で使えるようになりました
姫路城ではグランドオープンに向けて、 様々な新しいサービスの公開が予定されていま …
-
-
姫路城大発見ARアプリのコンテンツが大幅拡充されています
姫路城大発見!アプリは姫路城の歴史などに関しての動画観たり、 VR(拡張現実)を …
-
-
大天守6階「東西南北」ARマーカーが復活し拡張現実世界(VR)が再び楽しめます
大天守6階の観光客が滞留して長居してしまう事を避ける処置として、 これまで公開を …














