予告動画が公開!「世界文化遺産 姫路城 ナイトアドベンチャー 煌 ~KIRAMEKI~」【終了】
2016/12/12
普段は見ることができない有料エリア内から、
夜間のライトアップ姫路城を望むことができる
「世界文化遺産 姫路城 ナイトアドベンチャー 煌 ~KIRAMEKI~」の、
予告動画が公開されるようになりました。
※以後「姫路城~煌(KIRAMEKI)~」とします。
2016/12/03追記
「姫路城~煌(KIRAMEKI)~」が開催されました。
ネタバレしない程度に以下でご紹介しています。
また、入城時の内覧の流れや注意点を以下でご紹介しています。
2016/12/12追記
12/10で前売券の販売は終了しています。
2016/12/11 21:00をもってイベントはすべて終了しています。
予告動画が公開!「姫路城~煌(KIRAMEKI)~」
「姫路城~煌(KIRAMEKI)~」の予告動画が公式より公開されるようになりました。
これでまた少しどのようなイベントになるのかがイメージしやすくなってきました。
予告動画では細かなイベントスポットなどについては、
カットも時間もすくなく紹介されていない部分が多くありそうです。
以下で紹介している6スポットで何かしらの映像投影やマッピングが行われる模様です。
2016/12/01追記
朝日新聞デジタルさんでも動画が紹介されています。
こちらの方が、イメージがよりつかみ易い構成になっています。
埋込ができないのでリンクで失礼します。
世界文化遺産・姫路城(兵庫県姫路市)で29日夜、
白壁や石垣に投影される3Dプロジェクションマッピングなどを楽しむ催しの内覧会があった。城の歴史をテーマに、
戦国武将の黒田官兵衛や徳川家康の孫・千姫などが登場する「映像絵巻」が披露された。冬の観光客を増やそうと市などでつくる実行委が企画、
「ナイトアドベンチャー」と名付けた。12月2日から11日までの午後5時半~9時半(入場は8時半まで)。前売り1千円(当日200円増)。
問い合わせは近畿日本ツーリスト姫路支店(079・288・2981)。
(引用)姫路城の白壁や石垣に3D「映像絵巻」 官兵衛ら登場:朝日新聞デジタル
【動画】姫路城内部で夜のプロジェクションマッピング=森直由撮影
しかし・・・プレスはいいなと思います。
まぁ、プレスはプレスなりに書けないことも増えてくる訳で一長一短ですが。
とは言え、私はイベント云々より、
姫路城天守の今まで撮れなかったアングルの撮影がしたいわけですが。
確実に入城して楽しむなら、事前購入が断然お勧めです。
2016/12/01追記
前売券のFamiポート・Webからの販売は2016/11/30まででしたが、
12/01以降も購入が可能となっています。(1,200円の当日料金で販売)
2016/12/12追記
12/10で前売券の販売は終了しています。
2016/12/11 21:00をもってイベントはすべて終了しています。
本イベントの概要については以下でご紹介しています。
2016/12/03追記
「姫路城~煌(KIRAMEKI)~」が開催されました。
また、入城時の内覧の流れや注意点を以下でご紹介しています。
当サイト内のコンテンツの引用・出典の明記なきものは、
すべて管理人ミトンが著作権を保持するオリジナルコンテンツです。
当サイトでご紹介しております写真につきましては著作権の放棄は致しません。
尚、サイト内コンテンツを引用される際にはご連絡は不要です。
ただし、出典元として当サイト(個別記事)へのリンクをお願いいたします。
申し訳ございませんが、無断転載、複製をお断りさせて頂いております。
なお、サイト内で公開させて頂いております写真元データは、5MB程のサイズがございます。
Web上で公開の写真は0.5MB程度に解像度等を落としておりますので、
別媒体でご利用をご検討の場合には元データの方が比較的綺麗です。
写真データ等の引用などをご検討でしたら、下記Twitterからまずご連絡をお願いします。
ロゴのない画像の提供等を検討させて頂き、ご連絡申し上げます。
写真等の利用目的など検討の結果、ご意向に添えない場合もございます。
データの提供をお約束するものではありません。
コンテンツを有益であると感じていただけましたら非常に光栄です。
ありがとうございます。
運営者はSNS等で個人名等の公開は行わないポリシーで運営しております。
直接のご連絡・取材時などには個人名・屋号でご連絡を差し上げる場合もございますが、
個人名・屋号等をインターネット上で公開されることはご遠慮願います。
関連記事
-
-
〖休城日に注意〗12/29(金)・30(土)は休みの為、姫路城内に入れません。【終了】
2017/12/29(金)、12/30(土)の2日間は姫路城が休みの為、城内へ立 …
-
-
2019/4/2 姫路城がブルーにライトアップ(自閉症啓発ライトアップ開催)【終了】
2019/4/2(火)の姫路城夜間ライトアップは青色になります。 毎年、恒例で開 …
-
-
姫路城だけじゃない、法隆寺も平成27年元旦に値上げされます
姫路城が2015年3月27日のグランドオープンから、 1,000円に値上げされる …
-
-
大天守6階「東西南北」ARマーカーが復活し拡張現実世界(VR)が再び楽しめます
大天守6階の観光客が滞留して長居してしまう事を避ける処置として、 これまで公開を …
-
-
【祝・大盛況!】姫路城・入城者数100万人達成おめでとう!
先日グランドオープン以降、平成27年度入場者数50万人達成をした姫路城が、 つい …
-
-
(解除)幻の窓ARマーカーは大天守6Fから1Fに移動しています
姫路城のグランドオープン以降、新しい仕組みが導入されています。 スマートフォンア …
-
-
速報:2018/4/3(火)~4/8(日)『夜桜会』姫路城西の丸ライトアップ(H30)【開催概要】
2018年も春らしいイベントの話が出てきました。「姫路城・夜桜会」2018年も開 …
-
-
【開催】ピンクライトアップ姫路城(開催概要)2016年も堂々開催!雨天決行!
今年、2016年も姫路城でピンクリボン活動のライトアップが実施されます。 姫路城 …
-
-
【開催】オレンジライトアップ姫路城 2016/09/21は必見!オレンジ色は初!
これまで様々な色でライトアップされてきた姫路城が、 2016年秋の2016/09 …
-
-
姫路城の夜景撮影をするならイーグレー姫路屋上がベスト!【2015年終了】
通常、姫路城の夜景撮影をするとなると、 夜間も自由に出入りできるスペースからの撮 …














