姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

Google or AdMax Promotion (hmj_ad)

新しろまるひめボードが設置されていましたが・・・夜は怖いw

      2016/04/01

これまで姫路城の記念撮影スポットとして、
姫路城・入城口(大手改札)の横に設置されていた「しろまるひめボード」が、
姫路城のグランドオープン以後、撤去されなくなっていました。
その後、2015/04/04に確認したところ別の場所に、
「新しいしろまるひめボード」が光るボードとして設置されました。

2016/03/31追記
今年も桜シーズン到来で夜桜会が4/1から開催されます。
今年も「しろまるひめ」ボードの設置が行われていました。
夜の怖い姿をぜひ写真撮影してみてはいかがでしょう?w

新しろまるひめボードが設置されていましたが・・・夜は怖いw

これまでの定番の撮影スポットと言えば、
この「しろまるひめ」ボードの前です。

ご旅行で姫路城に来られた際には一緒に写真を撮ったりされたでしょう。

姫路城と一緒に記念撮影ができ、
「国宝 姫路城」という文字が入っているので、
ご友人などに報告する際には便利なボードでした。

himejicastle2015-march16_20

しろまるひめボード

 

そんなしろまるひめボードは、現在(2015/04/04)はもうありません。
なんで撤去してしまったんでしょうね。
意外にみんなが代わる代わる記念撮影していたと思うのですが。

そんなしろまるひめボードを2015/04/04に発見しました。

new-shiromaru_01

新しろまるひめボード

 

場所は大手門の外の左側の場所に設置されていました。
(観桜会・夜桜会向けのPRとして一時的な設置かもしれませんが)

2015/04/27追記
夜桜会終了と共にボードは撤去されて、現在はもう設置されていません。

※上は旧設置場所、下は今回の新設置場所(大手門)

powered by Google

 

さて、このしろまるひめボードは見ての通り、光るボードです。
通常、夜間でもフラッシュを利用して記念撮影をすると、
上の写真のように光っていることがあまりわからず、
普通のボードのように映ります。

それではつまらないので・・・
フラッシュを使用せず、ちゃんと光っていることを強調すると・・・

こ、、怖いwww

キランッ!完全に獲物を捕らえています。

new-shiromaru_02

新しろまるひめボード光る!

 

新しく設置された「しろまるひめボード」は、
大人しくフラッシュを利用して人物もボードも、
明るくしっかり撮影するといいでしょう。

夢にでてくるかもしれません。

どうでもいいことでしたが、
読んでくれてありがとうございましたっ

 

尚、「旧しろまるひめボード」も発見しましたのでご紹介しています。

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

 - 03.インフォメーション

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_pink_lightup2015
【開催】ピンクライトアップ姫路城(開催概要)2016年も堂々開催!雨天決行!

今年、2016年も姫路城でピンクリボン活動のライトアップが実施されます。 姫路城 …

eye_window-of-vision-ar_marker-opend
「幻の窓」ARマーカーが大天守6階で公開されるようになりました。

これまで一時的に非公開になったり、1Fに移動されたりと、 なかなか出会う機会の少 …

eye_3dmap_opening
姫路城プロジェクションマッピング「HAKUA」公式動画が公開されていました・2015年

2015年5月3日~5月5日の間に開催された 「姫路光絵巻『HAKUA』・3Dプ …

eye_vs-castle_north-parking
【祝】姫路城入城者数50万人達成・グランドオープン後一ヶ月

2015/05/27 にグランドオープンを迎えてから、 平成27年度の入城者数が …

eye_himeji_lbus_icon
【期間終了】姫路城ループバスは『土日祝』のみ運行されています(2016/12/01~2017/02/28)

姫路城ループバスは姫路駅周辺を周遊するワンコインバスです。 そのノスタルジックな …

mt-shosha-2014_st05
書写山ロープウェイは運休しています(年次検査及び整備:2016/12/5~12/25)【終了】

姫路の観光先として姫路城と並んで人気のスポット「書写山」へは、 麓からロープウェ …

eye_vs-ha-gate-south
4/5(金)~以降 姫路城内一部通行制限・はの門内側行列で観覧制限あります(又はろの門内)

2019年も混雑期の姫路城運営が始まっています。 天守閣への入場規制として待ち行 …

eye_can-dl-apps
姫路城大発見アプリ(AR・CG)がダウンロードできるようになりました

グランドオープンまで10日となった世界遺産・姫路城。 グランドオープン後は姫路城 …

eye_shiromaru
年末12/29(土),12/30(日)の2日間は姫路城は休城日です【終了】

姫路城は悪天候などでないかぎりは毎日休みなく営業されていますが、 年末の2日間の …

eye_cherry-blossoms-night2015
特別な一夜!2016/04/02を見逃すな。姫路城夜桜会とブルーライトアップが同時開催!【終了】

2016年の春。姫路城では非常に幻想的な一夜が生まれます。 昨年グランドオープン …