姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

Google or AdMax Promotion (hmj_ad)

新しろまるひめボードが設置されていましたが・・・夜は怖いw

      2016/04/01

これまで姫路城の記念撮影スポットとして、
姫路城・入城口(大手改札)の横に設置されていた「しろまるひめボード」が、
姫路城のグランドオープン以後、撤去されなくなっていました。
その後、2015/04/04に確認したところ別の場所に、
「新しいしろまるひめボード」が光るボードとして設置されました。

2016/03/31追記
今年も桜シーズン到来で夜桜会が4/1から開催されます。
今年も「しろまるひめ」ボードの設置が行われていました。
夜の怖い姿をぜひ写真撮影してみてはいかがでしょう?w

新しろまるひめボードが設置されていましたが・・・夜は怖いw

これまでの定番の撮影スポットと言えば、
この「しろまるひめ」ボードの前です。

ご旅行で姫路城に来られた際には一緒に写真を撮ったりされたでしょう。

姫路城と一緒に記念撮影ができ、
「国宝 姫路城」という文字が入っているので、
ご友人などに報告する際には便利なボードでした。

himejicastle2015-march16_20

しろまるひめボード

 

そんなしろまるひめボードは、現在(2015/04/04)はもうありません。
なんで撤去してしまったんでしょうね。
意外にみんなが代わる代わる記念撮影していたと思うのですが。

そんなしろまるひめボードを2015/04/04に発見しました。

new-shiromaru_01

新しろまるひめボード

 

場所は大手門の外の左側の場所に設置されていました。
(観桜会・夜桜会向けのPRとして一時的な設置かもしれませんが)

2015/04/27追記
夜桜会終了と共にボードは撤去されて、現在はもう設置されていません。

※上は旧設置場所、下は今回の新設置場所(大手門)

powered by Google

 

さて、このしろまるひめボードは見ての通り、光るボードです。
通常、夜間でもフラッシュを利用して記念撮影をすると、
上の写真のように光っていることがあまりわからず、
普通のボードのように映ります。

それではつまらないので・・・
フラッシュを使用せず、ちゃんと光っていることを強調すると・・・

こ、、怖いwww

キランッ!完全に獲物を捕らえています。

new-shiromaru_02

新しろまるひめボード光る!

 

新しく設置された「しろまるひめボード」は、
大人しくフラッシュを利用して人物もボードも、
明るくしっかり撮影するといいでしょう。

夢にでてくるかもしれません。

どうでもいいことでしたが、
読んでくれてありがとうございましたっ

 

尚、「旧しろまるひめボード」も発見しましたのでご紹介しています。

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

 - 03.インフォメーション

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_3dproj_2015
姫路光絵巻『HAKUA』開催予定(5/3~5/5)|3Dプロジェクションマッピング2015

ついに明日(2015/05/03~)より姫路城大天守にて、 3Dプロジェクション …

eye_2-sannnomaru_night
6.21,7.7,8.18 姫路城のライトアップイベントは20時に消灯(ライトダウンキャンペーン)【2017終了 】

姫路城は通常、日没から0時までの間、夜間ライトアップが行われています。 22時を …

eye_kisai-gate-top-of-rampart
2018/9/21(金)再び姫路城がオレンジにライトアップされます。【終了】

姫路城の夜間ライトアップイベントで2016年から開催されている新色のオレンジは、 …

eye_credit-card-brand-expansion
姫路城入城券のクレジットカード払いの対応ブランドが拡充していました

2016年2月からクレジットカード払いによる姫路城入城券の購入ができるようになり …

eye_6f-installation-gridnet
大天守6階の窓に格子網が設置されるようになっていました

大天守6階からの眺望は姫路城観光の目玉です。 そんな最上階の眺望を少し遮ってしま …

eye_shiromaru
2018/11/13 姫路城入城料無料!(関西文化の日)【終了】

姫路城は年に数回無料開放される日があります。 その無料開放の日がさらに一日増えて …

eye_himejicastle2014-september7
姫路城の登閣整理券は当初「15,000人/日」に限定されます

姫路城のグランドオープン直後と繁忙期には登閣整理券が配られます。 登閣整理券は現 …

eye_cherry-blossoms20160326
【4/2へ訂正】姫路城2016年・桜開花状況と満開予想!見ごろは3/31(木)⇒4/2(土)

毎年この時期になると気になるのが桜の満開の時期です。 満開の桜が美しい姫路城の見 …

eye_himejicastle-streetview
姫路城の立入禁止エリアはGoogle先生(ストリートビュー)に見せてもらおう

Googleストリートビュー(インサイドビュー)で、 姫路城の内部が見れるという …

eye_shiromaru
【先着500名】姫路城2018/1/2,1/3は新春お楽しみプレゼントでフェイスタオルプレゼント【終了】

姫路城・毎年恒例の正月2018/1/2、1/3の2日間の新春お楽しみプレゼントが …