姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

【平日運休】姫路城ループバスは12月~2月の間、平日運休しています。(土日祝のみ運行)

   

姫路城ループバスは姫路駅周辺を周遊するワンコインバスです。
そのノスタルジックな姿から旅の思い出に一度は乗って移動したいバスですが、
姫路城の閑散期である冬の「2017/12/01~2018/02/28」の間、
平日は運休とする処置が行われていますのでご注意ください。

 

姫路城ループバスが平日のみ運休しています(2017/12/01~2018/02/28)

JR姫路駅の北口⑥番のりばが「姫路城ループバス」の乗り場です。

北口を出てすぐに見える交番の脇がその乗り場です。

hmjinfo_loopbus_01

⑥のりば 姫路駅前(神姫バスターミナル)

 

姫路城ループバスはクラシックなデザインが人気の観光周遊バスですが、
この運行について、神姫バスのサイトにて以下のようにアナウンスが行われています。

運行日

3月~11月の毎日12月~2月の土曜・日曜・祝日(年末年始は運休の場合あり)

(引用)城周辺観光ループバス(ぐるり姫路城百円の旅)|神姫バス株式会社

 

パット見がわかりにくいかもしれませんが、

12月~2月 の間は、 土曜・日曜・祝日 が運行日となっています。
→ 平日は運休です。

 

Google or AdMax Promotion (hmjinline)

姫路城ループバスがなくても路線バスで次々にくるバスで姫路城にいけます

姫路城へ路線バスで行く場合、公式アナウンス的には間違いを無くすために、

のりばからの乗車」すると、すべて「姫路城大手門前(西行または東行)」のバス停にいけます。

その他にも行けるバスが発車するバスのりばはありますが、
行くバスと、行かないバスが混在するバス停の為、公式にはアナウンスされていません。

以下で、姫路城に行ける代替路線についてご紹介しています。

 

いざ姫路城へと姫路駅に着いた「今」これからどのバスに乗れば、
一番早く姫路城まで行けるか?を調べる方法はとても簡単です。
そのチェック手順を以下でご紹介しています。

 

また各のりばの情報については以下でご紹介しています。

 


Google or AdMax Promotion (hmj_link)

 - 10.交通情報 ,

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_shosha-climbing-on-foot
書写山ロープウェイは運休しています(2018/2/25~3/17:ゴンドラ更新工事)【終了】

姫路の観光先として姫路城と並んで人気のスポット「書写山」へは、 麓からロープウェ …

eye_himeji_bus_pin_ghd
【神姫バス】は2018/1/1~1/3の3日間・正月ダイヤ運行されます。【終了】

姫路城は正月の3が日(2018/1/1~1/3)も開城しています。 寒い季節に姫 …

eye_shosha-climbing-on-foot
【終了】書写山ロープウェイは運休します(2017/12/17~12/23:年次検査及び整備)

姫路の観光先として姫路城と並んで人気のスポット「書写山」へは、 麓からロープウェ …