姫路城にはコインロッカーはあるの?
姫路城の城内にはコインロッカーが設置されています。
コインロッカーは混雑時には開いていないこともありますので、
過度な期待は禁物ですが、
金額が高くなるほどに空いていることが多い印象です。
2016/04/19追記
本投稿は姫路城内のコインロッカー情報ですが、
JR姫路駅、山陽電鉄姫路駅から、姫路城周辺までのコインロッカーの情報を、
以下で公開しています。
併せてお読みいただければお役にたてるかもしれません。
姫路城にはコインロッカーはあるの?
ここでは簡単にだけご紹介します。
入城口すぐの位置に2箇所のコインロッカーが設置されています。
コインロッカー庫数
姫路城内のコインロッカー庫数は多くはありませんが、
十分な数はある印象です。
小(100円)-8個
中(200円)-12個
大(300円)-16個(8+8)
100円ロッカーは姫路市内の他のコインロッカーで、
200円や300円といった金額で設置されているサイズですが、
ここでは100円で利用できます。
姫路城内のコインロッカーについての詳細は以下でご紹介しています。
姫路城のコインロッカーを含めた姫路駅・姫路城周辺のコインロッカーについて、
以下でご紹介しています。
ロッカーへ預けておきたいもの
姫路城内のコインロッカーだけを期待してくると後がありません。
途中退場もできません。
もし、絶対に持ち歩けない大きな荷物(ガラガラ) などがある場合、
極力、姫路駅など別の場所で預け姫路城に来ることをお勧めします。
ちなみに、有料観覧エリア内は基本的には三脚が原則禁止です。
※容認される部分はあるが。
こと、
大天守内や西の丸百閒廊下などの「屋内」は三脚禁止です。
※屋内の三脚撮影は要申請となります。
有料観覧エリアに入る際に手放していきたいものが、
こうした撮影機材の三脚です。
結構邪魔ですし、内覧中にブラブラ下げていると、
貴重な文化財を傷つける可能性さえあります。
有料観覧エリアでは極力手持ち撮影で、
「手振れは息を止めて我慢」のスタンスをお勧めします。
当サイト内のコンテンツの引用・出典の明記なきものは、
すべて管理人ミトンが著作権を保持するオリジナルコンテンツです。
当サイトでご紹介しております写真につきましては著作権の放棄は致しません。
尚、サイト内コンテンツを引用される際にはご連絡は不要です。
ただし、出典元として当サイト(個別記事)へのリンクをお願いいたします。
申し訳ございませんが、無断転載、複製をお断りさせて頂いております。
なお、サイト内で公開させて頂いております写真元データは、5MB程のサイズがございます。
Web上で公開の写真は0.5MB程度に解像度等を落としておりますので、
別媒体でご利用をご検討の場合には元データの方が比較的綺麗です。
写真データ等の引用などをご検討でしたら、下記Twitterからまずご連絡をお願いします。
ロゴのない画像の提供等を検討させて頂き、ご連絡申し上げます。
写真等の利用目的など検討の結果、ご意向に添えない場合もございます。
データの提供をお約束するものではありません。
コンテンツを有益であると感じていただけましたら非常に光栄です。
ありがとうございます。
運営者はSNS等で個人名等の公開は行わないポリシーで運営しております。
直接のご連絡・取材時などには個人名・屋号でご連絡を差し上げる場合もございますが、
個人名・屋号等をインターネット上で公開されることはご遠慮願います。
公開日:
最終更新日:2016/04/21