姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

検索結果からの詳細オプション情報確認・神姫バス時刻検索サイト(NAVI)

神姫バス時刻検索サイト・NAVIでバス路線・時刻表の検索を行って、
表示された対象のバス情報からは、
さらに細かな情報を確認することができるようになっています。
ここではオプション的に確認ができる情報についてご紹介します。

 

詳細オプション情報確認・神姫バス時刻検索サイト(NAVI)

発着停留所と時刻を入力して対象のバスを検索すると、
対象のバスの時刻表を確認することができます。

対象のバス詳細情報の下部には、さらにボタンが表示されています。

  • のりばMAP
  • バス位置(通過時刻)
  • ルート表示
  • 時刻表

 

map_search_17

詳細結果の表示オプション選択

 

それぞれのボタンから確認ができる情報をご紹介します。

「のりばMAP」情報

「のりばMAP」を選択すると現在検索して表示しているバスの、
発停留所の地図を確認することができます。

「姫路駅(北口)」を例示していますが、
駅前のどの位置から乗ればいいのかを確認することができます。

バスのりばマップを確認しても「④のりば」(太市行)は、
地図の位置と同じであることが確認できます。

map_search_18

「乗り場MAP」の選択と地図の確認

(引用・出典)姫路駅北口・神姫バスのりばマップ

 

バス停のアイコンをタップすると停留所名が吹き出し表示されます。

独り言ですが、この吹き出しで「姫路駅(北口) ④のりば」と表示されたら、
とても親切でいいかなと感じました。

map_search_19

乗り場の詳細情報吹き出し表示

 

「バス位置(通過時刻)」情報

「バス位置(通過時刻)」を選択すると、
選択しているバス路線の全バス停の名称と、それぞれの通過時刻が確認できます。

map_search_20

「バス位置」表示と通過時刻目安表示

 

このボタンは現在のバス運行状況によって名称が変わります。

運行前状態(のはず)では「バス位置」と表示されます。
バスが発車して運行開始されている場合には「通過時刻」と表示されます。

map_search_21

発車済バスでは「通過時刻」ボタン表示

「ルート表示」情報

「ルート表示」では発着に選択したバス停留所が、
対象バス路線のどの区間を乗車して、
どのようなルートで運行されるのかを地図で確認することができます。

map_search_22

「ルート表示」の全バス停地図表示と対象バス停確認

 

これは便利!

知らない土地では、のりばも路線番号もあっている。
行先もおそらく合っている・・・と思いつつ不安になるものです。

乗るバスがこれからどのようなルートで走り、
目的地に着くのかが地図で確認できると、とても安心だと思います。

 

また、ルートの途中にあるような観光地を、
地図上で見つけたら、途中下車をして見に行くことも簡単になりそうです^^

 

「時刻表」情報

「時刻表」ではクリックすると発停留所の時刻表を、
すぐに確認することができます。

再検索しなおしたりする手間なく、バス時刻を俯瞰してみることができるので、
場合によってはこちらの方が便利な場合もあると思います。

map_search_23

「時刻表」表示

 

このようにして、検索したバスの路線情報やルートなどを確認することができ、
バスをより安心して利用しやすくなるのではないかと思います。

 

神姫バス時刻検索サイト(NAVI)の使い方全体に戻るには以下から戻れます。

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

公開日:

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略