姫路観光の際の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

ベビーカーで姫路城内を内覧できるの?

姫路城に来る際に気になることがあるのが、
ベビーカーによる内覧が可能か?という点です。
そうした疑問にお答えしています。

 

ベビーカーで姫路城内を内覧できるの?

まず姫路城内は一般観覧エリア(無料)と有料観覧エリア(有料)があります。

それぞれの場所は以下でご紹介しています。

 

その上でベビーカーの立ち入りが認められているのは、
「一般観覧エリア(無料)」のみになっています。

himeji-park-open_11

姫路城構内図(一般観覧エリア)

 

「有料観覧エリア(有料)」エリア内はすべてベビーカーの立ち入りが認められていません。

himeji-park-open_10

姫路城構内図(有料観覧エリア)

 

また「天守内」「西の丸百間廊下内」は土足厳禁にもなっています。

ベビーカー利用時の内覧について

ですが、ベビーカーがある場合に即内覧できないかというと、
ちゃんとベビーカーを停める場所が用意されています。

ベビーカー置き場については以下でご紹介しています。

with-baby_car_02

ベビーカー置き場

 

ベビーカーを置いていくということは・・・
ちゃんと「抱っこひも」は持っていく必要があります。

ぐずったら大変ですよ(汗)

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

公開日:
最終更新日:2017/04/21

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

Google or AdMax Promotion (hmj_link)

QRコードからもこのURLを開けます。


コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
 

AdMax Promotion

投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略