姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

Google or AdMax Promotion (hmj_ad)

大天守に登閣しない場合でも、並ばなきゃ入城できないの?

姫路城の大天守へ登閣するにあたって、混雑するタイミングに来る場合には、
「入城口まで」と「入城口から登閣口まで」のそれぞれの
待ち時間が発生する場合があります。
そうした待ち時間は「大天守に登閣しない場合」でも、
待つ必要があるのかという点についてご紹介します。

 

大天守に登閣しない場合でも、並ばなきゃ入城できないの?

姫路城では入城と登閣のそれぞれに待ち時間が発生する場合があり、
そうした情報はWebで確認することができます。

ticket_distribute_locale_21

姫路城の待ち時間表示

(出展)世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況

 

「大天守に登閣しない場合」でも並ぶのか?
という点を結論から申し上げますと、

「入城口まで」という待ち時間が発生している場合には、
大天守への登閣有無を問わず、
「入城口まで」に表示されている待ち時間分(通常はそれ以下)は並ぶ必要があります。

この「入城口まで」に待ち時間が表示されているという事は、
「姫路城内への入場制限が行われている」事を示すためです。

ticket_distribute_locale_19

登閣不要時の待ち時間

(出展)世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況

 

では、「入城口から登閣口まで」のみに待ち時間が表示され、
「入城口まで」の待ち時間が0分表示である場合には、

「大天守に登閣しない場合」には待ち時間はありません。
行けばすぐに、城内に入城ができますので、
すぐに「西の丸」や「二の丸」「備前丸」を見回ることができます。

疑問解決に戻るには以下から戻れます。

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

公開日:
最終更新日:2015/05/08

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略