姫路観光の際の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

「登閣整理券」を受け取ったけど、すぐに登閣しなきゃいけないの?

「登閣整理券」を受け取って姫路城に入城すると、
「菱の門」付近では「登閣される方はまっすぐお進みください」と案内されます。
その案内のまますぐに登閣しなければいけないのか?と、
言う点についてご紹介します。

 

「登閣整理券」を受け取ったけど、すぐに登閣しなきゃいけないの?

「登閣整理券」を受け取るまで、
入城口の前で並んで入城した方もおられるかもしれません。

しかし「登閣整理券」を受け取って入城する際には、
入城チケットの購入などで一旦、並んでいた列はリセットされます。
シャッフルされ順番は無効になります。

それと共に「登閣口まで」の列に再度並びなおす必要があります。

 

特に理由がない場合にはそのまま「登閣口まで」の列に、
並んでしまうのが普通です。

ただ、Webでは「入城口から登閣口まで」の待ち時間が公開されています。

もし、入城したタイミングが非常に混雑している時間帯などで、
今並ぶと長い時間待たされることが考えられる場合には、

一旦先に「西の丸」や「二の丸」などを回ってしまってから、
列が短くなった時間帯を狙って並ぶのも一つの選択肢です。

待てば短くなるという確証もありませんし、賭けな部分はあります。

ただ、遅い時間帯になれば空く傾向があるのも事実です。
(もしくは朝一番の早朝)

 

あまりに遅すぎる時間ではメリットはありませんが、
少し待てば待ち時間が減るかも?と思うのであれば、
すぐに「登閣口まで」の列に並ぶ必要はありません。

「登閣整理券」を受け取っていれば、
その日の登閣は時間内であれば、保障されています。

ケースバイケースで並ぶタイミングをずらすのも、
賢く姫路城を登閣するためのコツでもあります。

 

ただし、姫路城の閉門時間は17時です。

並ぶ時間と、登閣(内覧)に要する時間を加味した上で、
並び始めておく必要があります。

 

疑問解決に戻るには以下から戻れます。

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

公開日:

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

Google or AdMax Promotion (hmj_link)

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
 

AdMax Promotion

投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略