姫路観光の際の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

姫路城の今の混雑状況を知ることができるの?

姫路城ではグランドオープン以降、
混雑状況をリアルタイムで確認ができるようになっています。
入城口付近の待ち行列をライブカメラで確認することができます。
また「入城口まで」「入城口から登閣口まで」の待ち時間を、
Webから確認することができます。

 

姫路城の今の混雑状況を知ることができるの?

姫路城で「入城口まで」の待ち行列が発生しているかどうかは、
ライブカメラによって確認することができます。

ライブカメラ動画による確認

ライブカメラの動画は、
世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況」サイトで配信されています。

congestion-live_02

待ち行列のライブ配信動画

その為、現在「姫路城に入城する」際に、
列に並ぶ必要があるのかという判断ができます。

詳細な確認方法は以下でご紹介しています。

 

「入城口まで」「入城口から登閣口まで」概ねの待ち時間の確認

姫路城では2つの待ち行列が発生する場合があります。

「入城口まで」と「入城口から登閣口まで」の2つです。

この2つについては以下でご紹介していますが、
こうした待ち行列の大体の所要時間を、
Webから確認することができるようになっています。

確認は同じく「世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況」サイトで確認できます。

以下のように、それぞれの待ち時間が表示されています。

ticket_distribute_locale_21

姫路城の待ち時間表示

(出展)世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況

 

尚、「入城口まで」と「入城口から登閣口まで」それぞれの意味は、
以下でご紹介しています。

 

サイトの更新頻度は、
実質的には1時間1回更新になっているのが現状との事です。

将来的には30分や15分に1回の頻度を目指されているようですが、
グランドオープンから間もないこともあり、お忙しいようです。

今後はより精度の高い情報が早く更新されてくるものと思われます。

 

詳細な確認方法は以下でご紹介しています。

疑問解決に戻るには以下から戻れます。

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

公開日:

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

Google or AdMax Promotion (hmj_link)

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
 

AdMax Promotion

投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略