姫路観光の際の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

「登閣整理券」が必要になる日かを確認できるの?

姫路城ではグランドオープン以降、
混雑が見込まれる日には「登閣整理券」が発行されています。
この「登閣整理券」がなければ登閣ができない「登閣整理券」配布日は、
原則、事前に公開されています。

 

「登閣整理券」が必要になる日かを確認できるの?

旅行などであらかじめ姫路城へ来る予定がある場合に、
その日に「登閣整理券」が必要になるのかは重要な点かもしれません。

姫路市では「登閣整理券」の発行が必要であると見込まれる混雑期には、
事前に「登閣整理券」を発行することをアナウンスしています。

確認は「世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況」サイトに表示されています。

以下のように、混雑状況としてのアイコンが表示されています。

ticket_distribute_locale_22

姫路城の「登閣整理券」配布予定

(出展)世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況

 

注目すべきはアイコンの意味です。

超満員…相当の待ち時間が予想されるので、整理券を発行します
満員…一時的に入場制限を行う場合がありますので、整理券を発行することがあります
大入り…多少の待ち時間の発生が予想されますので、整理券を発行することがあります
…待ち時間は発生しない見込みです。

(抜粋引用)世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況

 

このように、カレンダー上で「超満員」の赤色アイコンが表示されている場合には、
既に「登閣整理券」の発行が決定されています。

その他のアイコンの場合には、
予想以上の混雑などがない限りは「登閣整理券」の発行は予定されていません。

もし確実に登閣整理券のサンプルが受け取りたい場合には、
混雑を覚悟して「超満員」の日を選ぶ必要があります。

 

普通に登閣整理券など受け取らずにさらっと登閣したいだけなら、
「並」と表示されている日に姫路城に来られることをお勧めします。

 

登閣整理券に関するその他の疑問は以下でご紹介しています。

 

疑問解決に戻るには以下から戻れます。

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

公開日:
最終更新日:2017/04/12

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

Google or AdMax Promotion (hmj_link)

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
 

AdMax Promotion

投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略