姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

イーグレー姫路屋上からのナイトビュー夜景【2015年終了】

      2015/09/02

姫路城の夜景を高台から望む場合にはオープンなスペースに限られます。
夏場のビアガーデン開催期間は姫路城の正面から高台の夜景が楽しめます。
今年も残りあと2日(8/29現在)2015年の営業は終了になりました。
来年も開催されることと思いますので、
2016年の夏の思い出に高台からの夜景を楽しまれてはいかがでしょう。

 

イーグレー姫路屋上からのナイトビュー夜景

イーグレー姫路の屋上は姫路城からすぐの立地にあります。

イーグレー姫路屋上のビアガーデンについては以下でご紹介しています。

 

ビアガーデンの営業時間は、18:00 ~ 21:00となっています。
その営業時間帯は屋上が解放されています。

そしてさらに、ビアガーデンを利用しない場合でも屋上には上がれます。

イーグレー姫路屋上から姫路城を望むと、
大手前公園などが一望でき、西の丸まで一望できるアングルになります。

このアングルが今年2015年は 8/30(日)で終了します。

egret_himeji-nightview_14

姫路城と大手前公園・イーグレー姫路(屋上)

 

このアングルからの夜景は、この時期だけの特別なビューです。

 

Google or AdMax Promotion (hmjinline)

ビアガーデンを利用するか?

個人的には以前、このビアガーデンを利用して、
実際に撮影を行ってきましたが、ビアガーデンの利用はお勧めしません。

 

もし食事と素敵な時間を目的としているなら、
写真撮影が終わったら、ピオレ屋上のビアガーデンの方が楽しめるでしょう。

ただ、週末はかなりの混雑が予想されますので、
要予約とお考えておいた方がいいです。

もし入店ができたなら、夏らしい素敵な時間が楽しめると思います。
※雨天時は閉店や途中閉店がありますので、天気予報にご注意下さい。

 

こちらはキャッスルビューとしての魅力はあまりありませんが、
夏らしい開放的な空間での食事が魅力です。

piore-himeji-beer_04

会場全体・ピオレ姫路ビアガーデン

 

姫路城も見ようと思えば一応は見れます。

piore-himeji-beer_11

キャッスルビュー・ピオレ姫路ビアガーデン

 


Google or AdMax Promotion (hmj_link)

 - 03.インフォメーション

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

関連記事のご紹介です
 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_donations-to-kumamoto-castle
【終了】姫路城に来たら、熊本城への義援金(募金)のご協力を。

姫路城を訪れた際に一つお願いがあります。 それは先日の熊本地震で大きな被害を受け …

eye_lightup-0am
姫路城のライトアップは段階的に消灯されるので注意!

姫路城のライトアップの時間が日没から午前0時までとなり、 より一層長く姫路城の美 …

eye_vs-otemae-parking
混雑期(GW・お盆)の姫路城登閣のポイント(2015~)

姫路城が混雑する大型連休には非常に多くの来場者が訪れます。 そんな時には待ち行列 …

ar-apps_2
姫路城内では「姫路城大発見アプリ」を利用した楽しみ方ができるようになります。

姫路城のグランドオープンを間近に控えて、 姫路城では新しいサービスなどの公開を予 …

eye_sannnomaru-to-kisai-closed
姫路城東側(三の丸公園⇔美術館方面)の通行止めが3/31で解除されています

姫路城の東側の「喜斎門跡」「姫路市立美術館」方面へ抜けるルートの通路が、 「20 …

eye_shiromaru
【5/22まで】20%得する 姫路市プレミアム商品券申込みは急げ!【2015年応募終了】

購入するだけで20%得する(*1)商品券。 「姫路しらさぎ商品券」についてご紹介 …

eye_pink_lightup2015
【開催】2016/10/01 ピンク姫路城はここで撮れ!ここがお勧めライトアップベストビュー!

2016年のピンクライトアップ姫路城まであと1週間を切って今週末(10/01)に …

eye_sannomaru_keepout
三の丸広場の北側が9月末まで立ち入り禁止になっています【延長されています】

姫路城の三の丸広場は誰でも自由に24時間入れる広場として一般に解放されています。 …

eye_binoculars-available
大天守6階の双眼鏡が利用可能になっていました

高台の観光地といえば「コイン双眼鏡」以前はよく見かけましたよね。 姫路城の大天守 …

eye_illuminated-led-projector
今年(2016年)の夜桜会は三の丸広場も必見!!桜がLED投光器で照らし出されます。

2016年の夜桜会も日付が開けて今日(4/1)から開催されます。 夜桜会の開催中 …