姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

Google or AdMax Promotion (hmj_ad)

「しろまるひめ+はばタン」が姫路城に登場!

      2015/04/17

「しろまるひめ」と「はばタン」が姫路城に揃って登場!
偶然、2キャラに出会いましたのでご紹介します。
姫路城をバックに2ショット撮影ができました。

 

「しろまるひめ+はばとん」が姫路城に登場!

2015/04/16(木)の14時ごろ、
某テレビ局の撮影に合わせて来ていたと思われる、
「しろまるひめ」と「はばタン」が姫路城の三の丸広場に居ました。

局の方の指示に合わせて二人でポーズを取ったり、
観光客の方々に写真を撮られたり。

「しろまるひめ」の居るところには常に、人だかりあり。
あまり知名度はないのかもしれないですが、
現地では結構人気のキャラクターになってます。

ゆるキャラ®グランプリ2014はちょっと微妙でしたが・・・。

 

撮影待ちに気を配る「しろまるひめ」

偶然、三の丸広場を歩いていたら、
何か見慣れた「白い尻」そして・・・人だかり。

これは!と思ったら、やっぱり「しろまるひめ」が出没してました。
※さらに向こうには「はばタン」が見えてます。

shiromaru-habaton_01

三の丸広場の人だかり

 

某テレビ局らしき方々に囲まれて、
撮影中の「しろまるひめ」と「はばタン」でしたが、

局の方があれこれと打ち合わせをしている間の、
指示待ちをしている「しろまるひめ」はしっかりお仕事。

周囲に集まってきたギャラリーに愛想を振りまいていました^^

shiromaru-habaton_02

待ちの「しろまるひめ」1

 

地味に「ピン」撮影が大変な「しろまるひめ」です。

周囲に某局の撮影クルーの方がおられたので、
周りに記念撮影の観光客が並ぶようなこともなく、

安定のピン撮影でした^^
とてもラッキーでした。

と、待っている間も、周囲に気を配ってます。

shiromaru-habaton_03

待ちの「しろまるひめ」2

リズミカルに動きながら、あちこちにポーズしてます。

shiromaru-habaton_04

待ちの「しろまるひめ」3

 

「はばタン」と並んで撮影開始

局の方が「はばタン」も並んで~とおっしゃったので、
2ショット撮影の開始です。

はばタン?何その格好・・・
若干、最初は戦隊モノのようなポージングでした。

shiromaru-habaton_06

「しろまるひめ+はばタン」1

 

その後は、お城をバックに2ショット撮影に成功!

「しろまるひめ」はカメラマンの方に向いてますが、
なぜか「はばタン」はこっちを見ています。

ありがたいけど、たぶん向いてる方向が違うと思うww

shiromaru-habaton_07

「しろまるひめ+はばタン」2

 

Google or AdMax Promotion (hmjinline)

某局撮影後はいつもの「しろまるひめ」

「しろまるひめ」は姫路城内に登場すると、
皆がこぞって記念撮影をするため、いつも囲まれています。

局の撮影後に一人になった「しろまるひめ」は、
入城口脇の出口付近で周囲に愛想を振りまいていました。

この後すぐに皆に囲まれてしまいました。

shiromaru-habaton_08

入城口出口で客引き中

 

観光客との記念撮影を終えた
「しろまるひめ」をピンで撮影しました・・・が、

「しろまるひめ」は女の子。

なんで仁王立ちやねんww

shiromaru-habaton_09

仁王立ちの「しろまるひめ」

 

偶然、出会うことができた「しろまるひめ」でした。
最後はこのたくましい姿を撮影して帰りました。

 

「しろまるひめ」の出没は神出鬼没

一応「しろまるひめ」の登場スケジュールは
公式サイトにUPされることになっています。

姫路市キャラクター しろまるひめ 公式ウェブサイト|ここで会えるよ!しろまるひめ

 

しかし、最近はこちらにアナウンスがなくても、
ちょくちょく出没しています^^;

なので、実質的には「偶然出会える」キャラクターになってます。

出会えたら、ラッキーです。

前回は4月6日の「しろの日=しろまるひめの誕生日」ということで、
現れるかと思って見に行きましたが、
あいにくの雨だったこともあり、出会えませんでした。

※某情報では「しろまるひめ」はこの日県外出張だったようです。
誕生日だったのに・・・。

※2015年現在の「しろの日」は12/11です。

 

以前、出逢ったのは、
グランドオープン当日の3/27でした。
実はこの日もスケジュール上ではアナウンスはありませんでした。

出逢ったら、迷わず撮影してあげてください^^

 


 - 04.雑談

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_temp-garbage-station
【設置終了】姫路城お花見で出たゴミは『ゴミステーション(仮設)』へ(2017年お花見期間)

姫路城の有料エリア・無料エリア共に「ゴミ箱」は通常ありません。 ですが「花見シー …

eye_cherry_blossoming2015_p2
入城制限に【達しない】のではなく、入城制限ギリギリへの【調整が秀逸】な運営

姫路城大天守登閣への1日の登閣者数が、 2015/04/02に「14,806人」 …

eye_himejicastle2015-august27
どんなことでも「言葉」で言ってもらえるとやっぱり励みになります

「姫路城」に特化してサイト運営を行っている当サイト 「姫路城(世界文化遺産)おす …

eye_premium-friday
初開催「プレミアムフライデー」の影響か!?冬の姫路城で登閣制限実施

2017/02/24(金)から大々的に始まった「プレミアムフライデー」 月末の金 …

eye_shiromaru-habaton
そのコンビニ袋捨てないで!姫路城・毎日1万人のクリーン活動しませんか?

姫路城内の散策をしていると混雑期には特に目に付くのが落下ゴミ。 誰が落としたか、 …

eye_segakushi-moat-pump-up
姫路城の勢隠濠(内濠の北側)の源泉池の湧き水が・・・湧き水じゃなかった衝撃。

姫路城の濠の源泉(開始点)になっている池が城の搦手(東)・との四門脇にあります。 …

eye_7himejicastle2014-nov11
【受付終了】【速報】「大天守先行入城招待券」「姫路城登閣証」はまだ入手可能(H26年度終了)

「姫路城登閣証」こと「姫路城ゆかり登閣証」は姫路城内の無料パスです。 「姫路城大 …

eye_shiromaru
【入城無料特典】姫路城の入城特典があります|姫路ゆかたまつり6/22~24限定

2015/06/22(月)~2015/06/24(水)の間「姫路ゆかたまつり」が …

eye_can-dl-apps
【悲報】「姫路城大発見!」アプリは3/27まで使えないかも?

昨日(2015/03/16)より公開されたとご紹介してきました 「姫路城大発見! …

eye_to-be-fixed-2018
姫路城内改修(予定)建造物の2018年度(平成30年度)分は既に決定しています(確認済)

姫路城内ではいつもどこかで重要建造物の修復を行っています。 その為、旅行などで来 …