姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

引っ越していた!しろまるひめボードを再発見!

      2015/04/17

これまで姫路城の記念撮影スポットとして、
姫路城・入城口(大手改札)の横に設置されていた「しろまるひめボード」が、
姫路城のグランドオープン以後、撤去されなくなっていました。
その後、2015/04/04に確認したところ別の場所に、
これまでの「旧しろまるひめボード」が設置されていました。

 

引っ越していた!しろまるひめボードを再発見!

これまでの定番の撮影スポットと言えば、
この「しろまるひめ」ボードの前です。

ご旅行で姫路城に来られた際には一緒に写真を撮ったりされたでしょう。

姫路城と一緒に記念撮影ができ、
「国宝 姫路城」という文字が入っているので、
ご友人などに報告する際には便利なボードでした。

himejicastle2015-march16_20

しろまるひめボード

 

この「しろまるひめボード」がなんと大手前公園内に設置されていました。

2015/04/04、05は、大手前公園で「技能フェスタ2015」が開催されています。
またグランドオープン以降は、多くの出店が出ていました。

10:00~17:00 【技能フェスタ2015】
◆日時 4月4日(土)・5日(日)、午前10時~午後5時(5日は午後4時半まで)
◆場所 イーグレひめじ市民ギャラリー、大手前公園
◆内容など 各技能職の匠(たくみ)の技を披露するほか、体験コーナーや作品販売など。詳しくは、姫路市技能職団体連合会(TEL:284-0981)へ
▼労働政策課・TEL:221-2094

今日のイベントが一目でわかる!!●姫路・播磨のイベント情報● (抜粋引用)

その会場の脇に「しろまるひめボード」が設置されています。
設置方向としては、背後には「イーグレー姫路」やテントが映る配置で、
少し残念な状態になってしまっています。

new-shiromaru_03

旧しろまるひめボード発見

 

ですが、人によっては、
「このボードの前で記念撮影がしたい」と思われる方も、
もしかしたら、おられるかもしれない・・・そう思い共有しておきます。

およその位置は以下の場所になります。

 

尚、こうしたボードの設置位置は適宜変更されることが予想されます。

また別の場所で発見しましたら、ご紹介します。

2015/04/11追記
「技能フェスタ2015」の終了と共に、
またしろまるひめボードは、またどこかに行ってしまいました。

 

尚、「新しいしろまるひめボード」も発見しましたのでご紹介しています。

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

 - 03.インフォメーション

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら光栄です

お問い合わせフォームからご連絡頂いても構いません

関連記事のご紹介です
 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye__art-color-of-the-season
2017年『姫路城×彩時記』秋 –color of the season- 開催概要(今年は西の丸で開催!2017.11.10-11.26)

昨年も開催された『姫路城×彩時記』秋 –color of the season- …

eye_klaubautermannchen
「姫路城が戦火を免れて残った理由」が詳細に解説された「この記事」は消さずに後世に遺したい。

姫路空襲( 1945年〈〉)でも奇跡的に残った姫路城が、 どのようにして残ったの …

eye_cherry-blossoms-ready
夜桜なら週末(4月3日)を待たずに旨い酒が飲めるぞ姫路城!

昨日、姫路城の2015年桜の開花予想を2015/04/03(金)と予想しました。 …

eye_gw1stday2017
【大入】2017/5/4(木)GW本番初日は整理券配布終了の大盛況に!

2017年のゴールデンウィーク(GW)本番が始まった初日の姫路城は、 朝から長蛇 …

eye_lightup-0am
姫路城のライトアップは段階的に消灯されるので注意!

姫路城のライトアップの時間が日没から午前0時までとなり、 より一層長く姫路城の美 …

eye_window-of-vision-ar_marker-opend
「幻の窓」ARマーカーが大天守6階で公開されるようになりました。

これまで一時的に非公開になったり、1Fに移動されたりと、 なかなか出会う機会の少 …

eye_cant-see-rockline
【終了】2016/03現在「石垣の稜線(継ぎ目のある石垣)」を見ることができません・リの一渡櫓・リの二渡櫓 保存修理工事中

姫路城ではグランドオープン一年後の2016/03/27現在は、 「リの一渡櫓・リ …

eye_1year
グランドオープンより1年 3/27よりも、次は桜満開時期が最盛期の姫路城

2016/03/27に平成の大改修・グランドオープンから1年を迎えた姫路城。 1 …

eye_shiromaru
【購入】プレミアム商品券・姫路市(姫路しらさぎ商品券)

全国で市内などの経済効果を目的として発行される プレミアム商品券「姫路しらさぎ商 …

eye_cherry-full-bloom-night2016
2017年 姫路城は夜間の百間廊下内覧が可能に!百間廊下からライトアップ西の丸を望む!(2017.11.10-11.26)

「姫路城・百間廊下の夜間内部公開」 の情報が公開になっていました。 百間廊下内の …