姫路観光の見所・ポイントを徹底的に解説しています。姫路城だけでなく姫路に来た際に役に立つ周辺情報もご紹介しています。

Google or AdMax Promotion (hmj_ad)

新しろまるひめボードが設置されていましたが・・・夜は怖いw

      2016/04/01

これまで姫路城の記念撮影スポットとして、
姫路城・入城口(大手改札)の横に設置されていた「しろまるひめボード」が、
姫路城のグランドオープン以後、撤去されなくなっていました。
その後、2015/04/04に確認したところ別の場所に、
「新しいしろまるひめボード」が光るボードとして設置されました。

2016/03/31追記
今年も桜シーズン到来で夜桜会が4/1から開催されます。
今年も「しろまるひめ」ボードの設置が行われていました。
夜の怖い姿をぜひ写真撮影してみてはいかがでしょう?w

新しろまるひめボードが設置されていましたが・・・夜は怖いw

これまでの定番の撮影スポットと言えば、
この「しろまるひめ」ボードの前です。

ご旅行で姫路城に来られた際には一緒に写真を撮ったりされたでしょう。

姫路城と一緒に記念撮影ができ、
「国宝 姫路城」という文字が入っているので、
ご友人などに報告する際には便利なボードでした。

himejicastle2015-march16_20

しろまるひめボード

 

そんなしろまるひめボードは、現在(2015/04/04)はもうありません。
なんで撤去してしまったんでしょうね。
意外にみんなが代わる代わる記念撮影していたと思うのですが。

そんなしろまるひめボードを2015/04/04に発見しました。

new-shiromaru_01

新しろまるひめボード

 

場所は大手門の外の左側の場所に設置されていました。
(観桜会・夜桜会向けのPRとして一時的な設置かもしれませんが)

2015/04/27追記
夜桜会終了と共にボードは撤去されて、現在はもう設置されていません。

※上は旧設置場所、下は今回の新設置場所(大手門)

powered by Google

 

さて、このしろまるひめボードは見ての通り、光るボードです。
通常、夜間でもフラッシュを利用して記念撮影をすると、
上の写真のように光っていることがあまりわからず、
普通のボードのように映ります。

それではつまらないので・・・
フラッシュを使用せず、ちゃんと光っていることを強調すると・・・

こ、、怖いwww

キランッ!完全に獲物を捕らえています。

new-shiromaru_02

新しろまるひめボード光る!

 

新しく設置された「しろまるひめボード」は、
大人しくフラッシュを利用して人物もボードも、
明るくしっかり撮影するといいでしょう。

夢にでてくるかもしれません。

どうでもいいことでしたが、
読んでくれてありがとうございましたっ

 

尚、「旧しろまるひめボード」も発見しましたのでご紹介しています。

 


Google or AdMax Promotion (hmjinline)

 - 03.インフォメーション

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
投稿のカテゴリ
すべて展開 | すべて省略

  関連記事

eye_shiromaruhime-gw
【特別】2015年GW中は「しろまるひめ」が毎日姫路城に登場!

姫路城のマスコットキャラクター「しろまるひめ」は神出鬼没。 いつ姫路城に登場する …

eye_night-zoo2017
【開催概要】「歴代姫路お城の女王も登場」第68回姫路お城まつりを開催【5/12~14:終了】

毎年恒例のイベント「姫路お城まつり」 が2017年も5/12~14に開催されます …

eye_small-keep-opening2019
姫路城 小天守群特別公開の楽しみ方を観覧内覧順序でご紹介【終了】

2019年冬(2018年度)の姫路城 冬の特別公開が開催されています(2019/ …

eye_5-million-himejijo
【祝・累計500万人】再公開から2年で500万人入城者突破!2016年も200万人達成!

2015/03/27に平成の大改修を終えグランドオープンを迎えた姫路城。 あれか …

eye_wing-plover-gables
【最高記録更新】260万人達成の姫路城(2016年2月末)

2015年3月27日のグランドオープン以降、大盛況の姫路城が、 最高の入城者数記 …

eye_can-dl-apps
(暫定解除)【速報】一部のARアプリ用看板が運用停止(利用不可)になっています「姫路城大発見!アプリ」

姫路城のグランドオープンから姫路城内で新しい楽しみ方として、 サービスが始まった …

eye_sannomaru_keepout
三の丸広場の北側が9月末まで立ち入り禁止になっています【延長されています】

姫路城の三の丸広場は誰でも自由に24時間入れる広場として一般に解放されています。 …

eye_purple-lightup2018
【5/19終了】紫色に姫路城がライトアップされ、新カラー登場予定〔開催概要〕

姫路城は毎年様々な色のライトアップて照らされています。 歴史のあるブルーに始まり …

eye_hanabishi
姫路城「菱の門」内部の特別公開イベント開催概要【終了】

これまで一度も公開したことのない国指定重要文化財である姫路城「菱の門」の、 1階 …

eye_cherry-blossoms-night_0st
4/2 に実施されたプレス(報道機関)向け「夜桜会」先行内覧会に参加してきました

毎年恒例のイベント「姫路城 夜桜会」が、 2019年(平成31年/令和元年)も始 …